人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上賀茂神社 てづくり市♪と、yugue

こんにちは!

あまりの疲れに、ダウンしてしまいそうでしたが
なんとか!

昨日は、ダイスキなSKTAYと京都デートでした。
(名前・・・読めないやん・・・サカチング)


今日はさかっちんのナビで、楽しいとこばっかりいったのです。
いや~~!


上賀茂神社 てづくり市♪と、yugue_b0160478_1810225.jpg


行きたかった、上賀茂の手作り市!知恩寺の手作り市はいったことあったんだけど
こちらははじめてで。

なんか、パリの蚤の市みたい、って雑誌にものってたり。
サカチングが、夏に行ってものすごくよかったからいこ~~♪ってゆってくれて、
ワクワク。

上賀茂神社は、京都でもっとも古い神社であり、雷(いかづち)の御神威により、厄を 祓いあらゆる災難を除き給う厄除(やくよけ)明神・落雷除・電気産業の守護神として 広く信仰されています.
世界文化遺産。

神馬堂のやきもちは、すごい行列であきらめたんだけど・・・。
次回はリベンジせねば!

上賀茂神社 てづくり市♪と、yugue_b0160478_18254187.jpg




上賀茂神社は、広々して、小川が流れて、
すごくゆったり過ごせる手作り市で、もう毎月行こうと思いました。

買ったものは・・・ほぼ食べてしもて写真が・・・ないの。
アホアホ!

真鍮のピアス、ベーグル、クリームチーズとくるみのパン、
ブルーベリーのジャム、さといも、ひじき、キャラメル、 バナナケーキ、
胡椒とチーズのパウンドケーキ、シフォン、おかき・・・・

あと、イワイワハンカチ~フ!

上賀茂神社 てづくり市♪と、yugue_b0160478_18465758.jpg



これもう、ほんとにずきゅんなハンカチです。ぜひ、リンクしているHPをみてみてください。
サカチングと、お互いがお互いにプレゼントしあいっこしました。

もう、作ってるイワイワさん、すごい個性です。
目がはなせなくて、二人で凝視してしまいました。

あの世界・・・・・。すごいです。もう惚れそうでした。笑
小雨そぼ降る中、一人マリメッコの傘のなか、静かに座るひと・・・。

上賀茂神社の桜。
上賀茂神社 てづくり市♪と、yugue_b0160478_18474293.jpg


さて、楽しい手作り市のあとは、サカチングおすすめのカフェに
つれていってもらいました!

サカチングもカフェ部といっていいほどのカフェ好き。
かなり期待ができます!

そして・・・・ほんとに期待どーり、いや、期待をはるかに上回りました!!

絶対、また行きたい・・・また食べたい・・・。


下鴨神社近くの「yugue」
上賀茂神社 てづくり市♪と、yugue_b0160478_18565280.jpg


上賀茂神社 てづくり市♪と、yugue_b0160478_18591940.jpg

ベーグルサンド。
種類がたくさん。ベーグルから手作り。
これは、塩豚チーズ。
これがまた・・・・すごいおいしさ。
上賀茂神社 てづくり市♪と、yugue_b0160478_18593528.jpg

焼野菜。
上賀茂神社 てづくり市♪と、yugue_b0160478_1859445.jpg


スウェーデンミルク。
上賀茂神社 てづくり市♪と、yugue_b0160478_190582.jpg


お茶も、ベーグルサンドも、これは、感動的・衝撃的なおいしさでした。
ベーグル、ほかにたくさん種類があって、
アンチョビチーズとか、あとほんといろいろあったんだよね、
全部食べてみたくて、通ってしまうだろう。

そして、カフェなのに・・・
上賀茂神社 てづくり市♪と、yugue_b0160478_1925366.jpg


このメニュー!もう、めちゃシブいっしょ!

水餃子・・・春雨・・・パスタ・・・湯豆腐・・・・

夜に、お酒のみながら楽しみに行きたい!と
ココロから思うのでした。

再訪、楽しみです。

いや~~~、おもしろい。

合奏のライブもあるし・・


yugue(ユーゲ)

京都市左京区下鴨松原町4-5
075-723-4707

不定休(気持ちは15:00くらいに開店、大体無休...とのこと)

主なメニュー

コーヒーほか各種ドリンク ...400円~
ベーグルサンド各種 ...250円
水餃子 ...500円
焼き銀杏 ...250円
シモガモジンジャー ...450円

ほかスープメニューやスイーツ等バラエティに富んでいます。持ち帰り用のクッキーなどもあり。ベーグルも販売しています。






応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



by yusoco | 2010-03-29 19:04 | 京都
<< ハーブ&ファイバーで便秘解消♪... 祝♪卒業 >>


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧