人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良の定食やさん


こないだの奈良の夜ごはん。

リノワのランチは5時閉店までやってるから
それをねらって3時半ころいったらもう売れ売れやったらしく
鶏つくね食べ損ねる。

リノワが終わってから、
遊・中川さん

へいく。奈良晒のお店なんですが、鹿のグッズもめっちゃセンスよくてカワイイ。
鹿の文香や、くつした、クリップ、それからなんといってもマスキングテープ。

カワイイな~!

そして、
ネイティブワークスさん。

ならのきたまちにある、すごくステキなお店。
東大寺のすぐ裏手で、緑に囲まれた落ち着いた環境の中にあります。
昭和初期の木造倉庫を改装し、週末のみショップとして営業されています。

すごくステキなお店なんですよ!




こちらでおいてはる「月ヶ瀬農園」の有機のほうじ茶がスキで、
奈良にいくと立ち寄らせてもらっています。

シンプルな洋服や、木のカトラリー、フェアトレードのコーヒーや紅茶、チョコ。

その近くにある定食やさん「芽屋」に連れていってもらいました。
お魚は、さごし。お肉は鶏つくねと大根の煮物。あと、
エビのタイカレー。
3人でそれぞれちがうものをいただきました。
yusocoは鶏つくねが食べたかったのでお肉!


奈良の定食やさん_b0160478_1528597.jpg

奈良の定食やさん_b0160478_15285974.jpg


おうちごはんみたいでおいしかったです。
デザートは栗のムース。

ムース、スキなんですよね~~!
チョコとかイチゴとか紅茶とか作りますが、
栗は作ったことない・・・

夜にこんな定食ってうれしい。
でもまあ、家で、むしろ作りたい、ってキモチにもなるけども。
by yusoco | 2009-11-25 15:28 | 奈良
<< 音衛門さんのパウンドケーキ♪ 足立音衛門のケーキ >>


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧