人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして秋晴れの日曜日

雨にぬれそぼった子犬二人は、たこの妹、はこちゃんの
おうちがナガシマの近くなので、泊めてもらいました。

はこちゃんが焼いたパン、そしてトアロードデリカッテッセンのソーセージ
などなど、おいしい朝食をゆっくりいただき、
マコちゃん&さわちゃん(ムスメたちです)と遊んだりしました。

ほんとに夜おそくにお邪魔して、めっちゃお世話になりっぱなしで・・・
このお礼はかならずや!
まっててね!

お昼には名古屋に行き、
いざ!「あつた蓬莱軒」!

そして秋晴れの日曜日_b0160478_12203270.jpg


あたしはほんとにひつまぶしが好きですね。
今日は矢場町の松坂屋さんの蓬莱軒さんへ。

・・・・おいしかったです。

そのあとは、ラシックにいって、お買い物とお茶。
ラシック、そんなにこんでなくって買い物しやすかった。

お茶は「アンジェリーナ」

そして秋晴れの日曜日_b0160478_12223420.jpg




1903年創業のパリ老舗サロン。
ココ・シャネルなどの著名人や社交界、パリの貴族階級の華と呼ばれる人々に愛されています。 濃厚なのに後を引く美味しさ のモンブラン・デミサイズ(税込473円)は日本オリジナルのサイズ。

銀座のプランタンに昔からあるんだけど行ったことなくって、
(たしか、梅田の阪急ではテイクアウトだけあった記憶があるのだけど、
今あるのかな・・・リニューアルしたフロアガイドにはなかったです・・・)
ラシックの中にあるので、今回はじめていただきました。
ルーブル美術館の前にあるらしいですね、パリの本店は。

お味ですか?
もしかしたら、甘い!って言われる方もあるかと思います。
でも、甘いけどしつこくない。

濃厚なマロンペーストとさっぱりとした生クリーム、
なめらかなクリームとサクサクのメレンゲなど、味や食感、舌触りのバランスが見事だと思う!

デミサイズは、日本向けのサイズで、これですでにフツウのおっきさなんですね、
パリと同じのオリジナルは、売り切れで大きさをみることができなかったの。

今度は、オリジナルを食べてみたいな~。

そのあとは、名古屋駅に戻って、ミッドランドでお買い物。
くたくただけど楽しかったなあ。

タコ、ありがとう。

名古屋!またくるぜ!

応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



by yusoco | 2009-09-21 12:36 | 日記
<< さつまいものフィナンシェ 1週間前の雨の土曜日 >>


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧