人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミアズブレッド→プティカフェ♪ 後編

いざ!大好きなプティカフェへ!

今日は、はじめて電車とバスで行ってみました。

近鉄、高の原駅を降りて、バス停へ・・・・

大好きなマカロンの日なのです!
はじめてプティカフェさんにいった日、偶然にもその日がマカロンの日で、
食べてもうトリコになったあのマカロン。

ムムム・・毎回いきたいよ・・・って思ってるけど、
やっぱりなかなかいけなくて。
クルマでいけるようになったら絶対行くぜ!って思ってます。

プティカフェさんのために高の原に住みたい、とか思ったりしますね・・・・

ミアズブレッド→プティカフェ♪ 後編_b0160478_1050720.jpg

こちらは!週末限定、マカロングラン!
・・・・おいしい!!!!!!!
いつも、プチなマカロンがこんなグランドサイズに!
すっごい!

ちゃところんは、ロールケーキ。ルーロ??
ふあんふあんでございます。
クリームはホワイトチョコの味。おいしいいいいいいっ。
いちごのアイスティもおいしいいいいいいいっ。

焼き菓子と紅茶とマカロンを買ってかえるべく、何度も席をたっては
選ぶ。目移り。
ああ。ティグレがないわ・・・冬場だけなのかしら?

そんなとき、リノワとぼちぼち堂さんがやってきました。
ぼちぼち堂さんは、旅するふるほん屋さん。
南果さんの「手紙展」ってゆうイベントがあったのですが
それがダイスキで、2週連続で出かけました。
ひとりで、本読みながら過ごし、そのあと大切な友達に手紙をかき、
ほんとシアワセな時間だったのですが、そのときにたくさん本がありまして、
それがぼちぼち堂さんの本だったとのこと。
ううむ。ステキセレクト。プティカフェさんに、今もおいてはります。
6月には、リノワでイベントが。
ぼちぼち堂さんの使いこまれたトランクからたくさんの本が、愛すべき本が顔を出してました。

いけてるなあ。
なんだか、記憶の中の、屋根裏部屋的イメージ。おおお。
そこでこっそり本を読む。ひなたとほこりのにおいのなかで。

ロマン感じるヒトコマでしたよ。
ロマンのない人生なんて、意味ない!


今日は、はよかえるつもりだったので(リノワと会うとしゃべりすぎて帰宅が12時をまわることしばし)
リノワには今日いけないよ~って言ってたんですが、
あえてよかった!

ふふふ。いいことばっかり。

そうそう、スクラッチ、1000円買ったら、2200円当たったのです★
それで今日はパンやお菓子めっちゃ買ったけど、最後に
ぼちぼち堂さんからすてきな本も買いました。
・・・・あきらかに、オーバーしてますけど!いいんです。
夢ってシアワセって、こんなものだぜ。

「ないもの、あります」 クラフト・エヴィング商會


いい日だな!
そう。前回、プティカフェさんで、ぼちぼち堂さんから「それからは、スープのことばかり
考えて暮らした」をかって、うううむ。もっともっと読みたい・・・・
それからは、吉田篤弘のことばかり考えて暮らした。バーイyusoco。
みたいになったので、amazonで3冊、ドカドカ買ってしまった。
ああ、1冊ずつ、心を込めて買えばよかった。
大切な本はそうしたいのに~!!





そういえば、もうすぐ村上春樹の新刊がでますね。29日かな!
予約してしまいました。
レコードじゃないんだから・・・・(CDだね、今)

なにかが気になると、そのことばかり考えて暮らしてしまいがちになるクセは、
オトナになってだいぶマシになり、バランスバランス~♪って
思ってるけど、やっぱりときにはいいよね。

お菓子のことばっかり考えたり、好きなひとのことばっかり考えたり、
作家さんのことばっかり考えたり?
時間はあっとゆうまに過ぎて、どうやって過ごしたらいいか、
お風呂でム~ンと考えたりします。

そんなときは月にきくしかないのだろうか?
ちょっと詩人ぶってみましたけど。
ぜんぜん詩人ではないです。ノット ポエト。
by yusoco | 2009-05-24 11:23 | 奈良
<< 幸せ焼き菓子♪ ミアズブレッド→プティカフェ♪ 前編 >>


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧