aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:コスメ ( 6 ) タグの人気記事

EGF


EGF!

ノーベル賞を受賞した美容成分。
でも、どんな効果が??


EFGとは、簡単に言うと「皮膚の細胞を古いものから新しく生まれ変わらせる」もので、

だいた、28日周期でターンオーバーするっていいますよね、お肌。

ひとのカラダのなかにEGFはあって、細胞の再生を促進させてるんだけど、
20歳を超えてから減少していく・・・と、お肌が老化してくってことになるらしい。

もちろんEGFが減る量は人にもよるんだけど、、一般的に40才の人は、20才の人と比べて、その量は2分の1~3分の1ほどと言われるんだって!

そして、減ることによってターンオーバーが起こりにくくなって、
ターンオーバーが起こりにくくなるということは、皮膚の再生が遅れるということ。



皮膚の再生が遅れると、角質層がだんだんと厚くなってきて、肌は老化し、シワが生まれてくる!!

だから、今こそこのEGFをお肌に補給してあげることで肌が再生されるってことみたいなんです。

EGFを教えてもらって、ソク試そう、と思いながらまだなんですが、
調べてみればみるほどはよしなくちゃ!

て思いました。

友達にすすめられたのは「PARS」のEGF。
楽天だと8000円→6000円だったので
買ってみます。
まさに今、注文してしまった。








応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2009-08-23 20:43 | ビューティ!

サンプルたち

b0160478_22334049.jpg

今日は少し早くあがれました。学会があるから暇だったのー。
さて。新しいファンデーションを探しにいこう。
今使っているのはジョルジオアルマーニのクリームファンデーション。
一万二千円の高額でしたが、けっきょく一年半以上もったの。
新しいのはどこにしよう?買うまでワクワクするんですよね。
いろんなサンプルもらってためして、雑誌やネットで口コミもみて吟味です。候補は
花王est、ランコム、RMK、ディオール、それからそれからヘレナのカラークロンも試してみたいなあ。コフレドールもいいみたい。ルナソルもいいな。高いけど、ゲランのパーリーなんもいいみたい。


ってわけで今日はestとディオールでサンプルもらいました。ディオール、めちゃいろいろくれて楽しかったなあ。
[PR]
by yusoco | 2009-05-14 22:33 | ビューティ!

つかれたな・・・

3連休明けでがんばって働いたです!

疲れたけどおべんとつくらな・・・・・
チャプチェだけ今作ってきたんだけどどっと疲れた。
続きは朝作ろうかなあ・・・

ささみのカレーフリッターを揚げて、とか頭にはあるんだけど
どーも。

こんな日は、ゆっくりオフロに入って、マッサージして寝よう。

花王ESTのマッサージ、愛用してます。

エターナルフローマッサージ


b0160478_21385775.jpg

12,600円  (容量 150g )








つややかで、ひきしまったハリのある肌に導くマッサージクリームです。マッサージによる血流促進で明るい肌に整えます。
輪郭がね~、ひきしまるかんじ。そして、法令線がなくなるよ!
ラフランスの香りが癒されます。

ところで、「らんちゅう」って知ってます?
[PR]
by yusoco | 2009-04-14 21:41 | ビューティ!

乳液ですね。

さてさて。
お手入れシリーズ、
クレンジング→洗顔→ブースター美容液、ときました。

この次は、そう!
乳液です。アルビオンの乳液は、化粧水の前にまず乳液でお手入れ。
最初はびっくりしました。今はすっかり、これじゃないとって感じですが。

b0160478_22114224.jpg


yusocoは乾燥肌(ほんとは、Tゾーンは乾燥じゃないし、コンビ肌なんですが、
なにより乾燥が気になるので)用のエクサージュ モイストイノベーション ミルク III
200g 5250円
をリピートしています。
肌のうるおい成分をダイレクトに補給しながら、角質細胞ひとつひとつの貯水力をアップ。角質層の水分保持力を最大限に高める乳液です。さらに、それぞれの肌質を考え、最適な「効果・感触・使用後の肌」を追求。油分バランスをベストな状態に整え、うるおい能力の高い肌へ導きます。ドライスキン用。


次回は、ホワイトのシリーズにしたほうがいいのかなと。

これ使ってから乾燥が気にならなくなったの。ほんとに。
アルビオンの乳液は、絶対これからも使い続けるアイテムです。
[PR]
by yusoco | 2009-04-01 22:14 | ビューティ!

洗顔の次は

さ~て。洗顔終わりました。スッキリです。

洗顔のあと、すぐに手にするのはこちらです!

b0160478_21504723.jpg


乾燥に苦しむ冬に投入している、コスメデコルテのすばらしい美容液。
「モイスチュアリポソーム」本名は「コスメデコルテ 化粧液」
40ml  10,500円 /    60ml 14,175円




洗顔後の一番最初に使用する美容液。その後の化粧水の浸透も良いし、肌がぷりぷりに。朝つけてもべた付かず、お化粧ノリもとても良くなります。ただ、ちょっと高いな~ってときもあるので、そんなときは
同じくコーセーのイスチュアスキンリペアにかえてみたりします。
たしか、半額くらいなんやけど、(いや、もっと安かったかな?たしか50mlで5000円くらい)こちらもスグレモノやと思う。今度はこっちにしようと思っているのでした。
冬はついつい、リポソームに頼ります。
[PR]
by yusoco | 2009-03-31 22:01 | ビューティ!

保湿と美白~クレンジング

忘れてました。
ケーキのことばっかり書いてましたが、コスメブログでもあるんです!(ウソ)
yusocoはコスメオタク、とまでは言いませんが、
コスメにめっぽうメロメロです。

乾燥との戦い、ながーい冬が終わりを告げそう・・・と安心する間もなく、
今度は紫外線。UV対策の季節到来。

今日はクレンジングなんかをパチリ。
アイメイクは今、リサージのポイントメイククレンジングで丁寧におとしてまして、
リサージ
アイメイクアップリムーバー
 
[ クレンジング ]
100mL 1,200円 <税込 1,260円>
※表示価格は希望小売価格です。


b0160478_22214449.jpg

ウォータープルーフのアイメイクも目元をいたわりながら
すばやく落とす、2層タイプのリムーバー!これいいですよ。

目元にやさしい、って感じのとろみのある感触が気に入ってます。
アルビオン好きなんですが、最近リサージが気になってて、試してみてます。
[PR]
by yusoco | 2009-03-26 22:23 | ビューティ!


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
大切な友人に*
from kangaroom
秋冬にピッタリ!ショコラ..
from kangaroom
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧