aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ル・クルーゼ

長年欲しかった、ルクルーゼ、とうとう手に入れました。

色はオレンジ。ココットオーバル。

一番はじめは、「帆立と大根の炊き込みご飯。」←これもねえ、marimoさんレシピ!

そのつぎは、ぶり大根。

今日は、いかとじゃがいもの煮込み。

それが、ほんとにスグレモノ。

カワイイだけじゃないんやん!!!!b0160478_2114456.jpg
[PR]
# by yusoco | 2009-03-05 21:15 | おいしいもの

練乳クリームのロールケーキ

ロールは、昨年からコツコツとまいてるんだけど、
なかなか、うまくいかなくていつも不完全燃焼・・・・・・

去年は、イチゴのムースと、生クリームを一緒にまきたくて、
でもうまくいかなくて!

地道に、クリームのみをまいて練習中。

このクリーム、中沢の生クリームに、コンデンスミルクとラム酒。

めっちゃミルキーで、おいしい。

b0160478_2115513.jpg
[PR]
# by yusoco | 2009-03-03 21:01 | ケーキ

お父さんのチョコパウンド

ケーキを焼くのがスキなんですが。

何回もリピートしているのがこれ。

「お父さんのチョコパウンド」
b0160478_13284437.jpg

なんでそんな名前かってゆうと。かってにつけたんだけど。
あたしが作るいろんなケーキを食べた父が、「これが一番スキ」ってゆうていて、

小学校からの友達のお父さんも「一番スキ」ってゆっていたと!

だから、「お父さんのチョコパウンド」に命名されました。

レシピは、大好きなブロガー、marimoさんのレシピなんです。
marimoさんのレシピね~、ほんとおいしい!
写真もめっちゃキレイ。毎日みてます。

ごめんなさい!marimoさん、名前勝手につけましたが!あたしとおさななじみの間でだけ、「お父さんのチョコパウンド」。って感じで。
[PR]
# by yusoco | 2009-03-03 13:50 | ケーキ

おいしいバター

クッキーを焼いて思うこと。

ううむ!!
発酵バターのすごさ!

おいしい!!!!!!!
キッフェルンは、ドイツのお菓子、なのかな?ウィーンだっただろうか。
とにかくおいしい。大好きなクッキー。
レーズンや、くるみを入れてもおいしい。
今日は、シンプルに。

さくさく、ほろほろ。b0160478_14254968.jpg
[PR]
# by yusoco | 2009-03-01 14:22 | ケーキ

ココロ落ち着く場所

神戸は、10年くらい働いていたこともあり、大好きなまちです。

阪神間も、三宮より西も好きなところたくさんあります。

六甲には大好きな友達が住んでいるのでよく行くのですが、
そこにココロ落ち着くお店があります。

『喫茶 月森』  
阪急六甲からすぐのところ。
カワイイお姉さんが一人できりもり。
世の中に、カフェなるものが氾濫している昨今。
『喫茶』となのるそのお店はほんとに心癒される空間です。
たくさんの本にかこまれて、一人でおいしいコーヒーと、
ホットケーキ。このホットケーキ、絶品です。

友達と、また行こうと思っています。
最初は、一人でぼんやりと過ごしました。
シアワセ!b0160478_14124471.jpg
[PR]
# by yusoco | 2009-03-01 14:06 | カフェ


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
大切な友人に*
from kangaroom
秋冬にピッタリ!ショコラ..
from kangaroom
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧