aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

和歌山ドライビングサンデー

これまた、ちょうど1週間前に、ステキカフェの写真だけバンバンってのせて
ぐうぐう寝てたような。コチラ。

和歌山!
学校の友達、あいまる。にいろいろ聞いて、和歌山熱あがるあがる。

めっけもん市場で、野菜買いまくって、笑
森のパン屋さんにいって、

行きたかったカフェにいってきた!

めっけもん、かんきつ類の種類が多くて、安くて、
もうめっちゃたくさんかってしもた。

しばらく、オレンジとレモンに困らないぜ!

b0160478_1630926.jpg


ふたたび、同じ写真で・・・。
オーナーさんが作ったうつわでいただくお茶やお菓子。
なんともあたたかいおもてなし。

くつろげます!

あと、手作りお菓子がありました。
勉強になるな~~!

b0160478_16312312.jpg




応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
# by yusoco | 2010-03-14 16:31 | 日記

西宮北口「オステリア・ジュリア」

2月の最後の土曜日に、行ってきました。

西宮北口にあります、「オステリア・ジュリア」

奈良の吉野に、伝説のスローフードレストラン「ロアジ」
ランチ7、150円ディナー10,500円。完全予約、週休2日、しかも1月ー3月まで休むという営業体制にもかかわらず、週末は満席でした。いつも2か月ぐらい先の予約が入っていました。
ずっと、あこがれ続けて行けていないまま、
閉店してしまったとのこと・・・・。

そちらのシェフが、今、西宮北口で「オステリア・ジュリア」をされているとのこと!

これはもう、いくしかないです!

前職で、ほんの1~2週間しか一緒に働いていないのに、
はじめから仲良くなった大切なお友達、sushikoちゃんとカイーダ。

ってゆうか、派遣のyusocoが社員さんの二人に仕事教えてもらって、引継ぎしてもらったんだけど、
ふたりともかわゆくてめっちゃよい子ですぐスキになってしまった。笑



sushikoちゃんがこのたび結婚されて三重に引越ししちゃうので、
カイーダとお祝いランチをしました。

ランチ!!!

おいしかった・・・・。
またぜったいきたい・・・。

b0160478_1612797.jpg
b0160478_1613734.jpg
b0160478_1614694.jpg
b0160478_1615536.jpg
b0160478_162358.jpg



野菜が、ほんとにおいしかった・・・。
一週間たってしまって、料理の名前、いくらメモリー機能搭載のyusocoも
覚えてないや・・・。
パスタ、フジッリがおいしかったなあ!


今度いついく?
姉妹店のいきたいなジュリエッタ。

プチお祝いに、デジタルフォトフレームをプレゼントしました。
ユソッチ、この存在知らなかったの!
すご~~~い便利やん!

sushikoちゃん♪
お幸せに。

もう、あのステキな芦屋のお部屋に遊びにいけないのはさみしいけど、
三重の新しい生活、がんばってね!

再会をうっとりとユメみて・・・。

応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
# by yusoco | 2010-03-14 16:05 | 神戸・阪神間

おひなまつりハッピー♪

るんるんるん。

おひなまつり、いかがお過ごしでした?(いつのハナシやね~~~ん!)

だってだって・・・・。

まあ、おいしいちらし寿司作って食べて、おうちでケーキ焼いて、
学校にも持っていったりしてまして、

疲れて帰宅したら・・・・。

チャトコロンから、「HAPPYおひなまつり」のプレゼントが届いておりました。


b0160478_14193731.jpg


チョコ食い虫との異名もとったことのある、yusocoとチャトコロン・・・。(いや、大将はこちらのかたですけど。かないません。このかたほどのチョコ食い虫!笑)毎年、バレンタイン前にいっしょにおいしいチョコを買いにワクワクお買い物するのが
恒例!なのに、今年はなんだかバタバタしてていけなかった・・・。

バレンタインも、友チョコあげれず。

そんなとき、おひなまつりにステキなギフトが!

オーガニックのはちみつ、アールグレイのお紅茶!
そしてチョコたくさん!
ダイスキなハーシーキス!

ありがとうチャトコロン。ココロの友よ・・・。

渡したいものがたくさんたまっているので、
来週楽しみにしているよ!



応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
# by yusoco | 2010-03-14 14:18 | 日記

ホワイトデーのお礼♪

すでに、もう書きたいことが目白押し、写真もたくさんで
どうにもこうにも・・・ですが、もう、順不動でおしすすめることにします。

3月にはいって、あっという間にもう中旬。
学校で、レセに苦しめられたりしましたがそれも
もうあと少し。

検定がそこまでせまってきています。

さてさて。
こないだの記事にもちょっと書いてたのですが、
今年のホワイトデーの写真をすこし・・・。

ってゆうかね!
もう、ぜんぜん写メもとれずバタバタしてました。笑

b0160478_1441093.jpg

こちらは、あいまるちゃんのパパリンから。
クッキーと、このレモンマフィン10個。
クッキーはキッフェルンをセレクト!

b0160478_1463287.jpg


こちらもあいまるパパリン。
カトルカール、レモンマフィン、キッフェルンの詰め合わせ。

喜んでもらえたみたいで、ああ、すっごくうれしかった。
しかし、キッフェルンかなり焼きました!笑


それから、のんたんから30個のレモンマフィン。
リノワさんから、キッフェルン10セット。

ホワイトデーはこれで終了!

これから、バナナケーキのギフトと、
クッキーとマフィンの詰め合わせ7セットを
作ります。
お待たせしてしもて、ほんと申し訳ない!でも、
ほんとめっちゃ感謝してます。

ありがとう!!

応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
# by yusoco | 2010-03-14 14:09 | ケーキ

ホワイトデー

b0160478_0245860.jpg

なんとも幸せなこと。

今年はホワイトデーのお菓子を、と、なんと51人ぶんのギフトをご依頼いただいたのです。

また、ちゃんと記事にしたい!

忙しくてバタバタですが元気だし、充実してます。
[PR]
# by yusoco | 2010-03-13 00:24


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
大切な友人に*
from kangaroom
秋冬にピッタリ!ショコラ..
from kangaroom
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧