aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お花

b0160478_2212959.jpg

昨日いただいたお花。
めちゃめちゃかわいいです。下の鉢もかわいい!うれしい。
[PR]
by yusoco | 2009-09-29 22:12

ココ・シャネルという生き方

来週は、「ココ・シャネル」と「ココ・アヴァン・シャネル」の映画を
立て続けに行こうと思っています。

時間が許す限り・・・。

ってゆうわけで、この本を読みました。「ココ・シャネルという生き方


 おお、小さいですね。

アップ!

b0160478_11292311.jpg


あっという間に読めてしまいました。
シャネルのこと、もっと知りたくなります。
いろいろ本が出ているのでこの秋は読破しようと思います。

「規格品の人生を歩んではいけない」
   孤児院から人生をはじめ、自力で莫大な富と名声を手にした世界的ファッションデザイナー、
ココ・シャネル。彼女はコレクションのショーの最後をウェディングドレスで飾ったことはなかった。
なぜか。

「働く女の先駆者」シャネルのゴージャスな恋愛、仕事への情熱。
シャネルからのメッセージを織り込みながらの読みやすい一冊でした。


シャネル。
なんて魅力あるひとなんだ!
魅せられます。

「嫌悪の精神」
好きなひととだけ遊ぶ。
嫌いなものは嫌い。
無駄な時間は過ごさない。

男のひととは、恋愛が終わっても友情を残す。
これは、あたしがずっと思っていたことなので、
おお、いわゆるひとつのシャネルスタイル!笑

もっと知りたくなりました。






応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2009-09-27 11:46 | books

生クリーム食パン

b0160478_16232060.jpg

今朝食べました生クリーム食パンです。

パンは週2くらいで焼いておりますが最近は写真とってなかった。

生クリーム!さすがにめちゃめちゃおいしくできるんです。牛乳とコンデンスミルク入りもおいしいけどふわふわリッチに焼けました。
[PR]
by yusoco | 2009-09-26 16:23

クラブハリエのバームクーヘン

b0160478_11492499.jpg

b0160478_11492490.jpg


昨日、隣の部署の女の子から、
クラブハリエのバームクーヘンをいただきました♪

箱が!
これね、大阪だからなのかな?
タイガース仕様なんだって!

トラ柄なんですね~。

バームうれしいな!
[PR]
by yusoco | 2009-09-26 11:49 | おいしいもの

めがね

めがね
もみたいな。





応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2009-09-23 20:22 | キネマの会

コフクカフェ

b0160478_178348.jpg

栄町で雑貨屋さんいろいろ行って、お買い物。ブレスレットや紙系を購入。ラッピングに使うワックスペーパーとかいろいろ。

コフクカフェでひとやすみ。
これは友達が頼んだプリンアラモード。
キャラメルアイスと手作りプリン。
プリンおいしい!
コフクカフェ。小さな幸せ。小福。

いまは村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」の第三部を読んでいます。
[PR]
by yusoco | 2009-09-23 17:08

ブラッセリー・ラルドワーズ

ランチはブラッセリー・ラルドワーズへ。

磯上公園の前にある、ステキなビストロです。
しかし、混んでいました。予約してたんだけど、席は満席。
シルバーウィークだからかな?


前菜。
yusocoはこちら。
写真・・・そんなにうまくとれてないんですよ・・・
b0160478_1123263.jpg


さんまの燻製と、カッペリーニ。オクラのスープ。

おいしい!


友達は、大のカキ好きなので、カキ。
b0160478_11244622.jpg


なにかのジュレ添えだったはずですが、忘れてしまった・・・。


b0160478_11253282.jpg



スープはタマネギのスープ。


yusocoのメイン。
b0160478_11265758.jpg

子羊とクスクス。

おいしかった!子羊大好きです。

友達は、若鶏の蒸したものに、
さつまいものコンフィとかタマネギのマリネ、トマトのジュレとか。

b0160478_11282277.jpg



デザート。


・ヌガーグラッセ パッションフルーツのソース


・ゴルゴンゾーラ・ドルチェと栗のタルト 黒胡椒、タイムとバージンオイルで

どっちも写真が暗いので・・・

しかし、この黒こしょうとタイム、オリーブオイルをかけて食べるチーズのタルトが

なんとも独創的で!
初めていただきました。
複雑な味。が、しかしおいしいんです!
ああ、写真、友達のがうまく写っていたらまたのせますね。

全部、おいしくてペロリでした。




応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2009-09-23 11:23 | 神戸・阪神間

プール

b0160478_11145285.jpg
昨日は、早起きして、神戸へ。
映画、朝イチの回をみるために。

しっかし、休日の朝いちだし、すいてるかと思いきや。
混んでました!

「ココ・アヴァン・シャネル」も「ココ・シャネル」もみるつもりなんですが、
昨日はプールをみてきました。

タイのチエンマイ。
小さなプールのまわりに集まる、5人の6日間のものがたりです。





大好きな小林聡美さん、もたいまさこさん、加瀬亮くん。

ああ、タイ・・・。行きたい。





応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2009-09-23 11:10 | キネマの会

シルバーウィーク

さて。

連休ももう5日めですか?
ああ、もう終わってますやん!

ちょっと前になりますが、2日目は、三重にドライブでした。
・・・お目当てのまっちんのわらびもちはすでにオープン20分で売り切れ。

またもやまっちんならず!

・・・・・。

おなかすいてきたので、伊勢に。
おかげ横丁の「豚捨」ってゆう、牛のお店に向かいます・・・。

めっちゃこんどるやん・・・道・・・。

昼ゴハンは、すっかりおやつタイムになってしまった。

また、カフェトミヤマにいけないし。

NO!渋滞!

豚もスキだけど、牛もおいしい。

豚捨の牛丼は、さすが名古屋の近くだからなのか、
色が濃いですね!

b0160478_1040582.jpg


おいしかったです。
おかげ横丁では前回買ったかつおぶしがおいしかったので
3個買いました。
ひとつは友達に。あとはおうち用。

b0160478_10442438.jpg


このかつお・・・おいしい・・・。
おかかごはん最高。
オニオンスライスの上にかけたり、お豆腐の上やおひたしや、
とにかくいろいろそのまま食べちゃいます。

パッケージも気に入ってます。


あと、同じお店のケズリタテ。ってゆうのと、
(これまた、おいしい!おだしに使ってます。)
あと、おいしいアジの干物。
さんまの干物。

そして。赤福ね!

応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2009-09-23 10:47 | おいしいもの

さつまいものフィナンシェ

b0160478_23453419.jpg

さつまいものフィナンシェを焼きました。

さつまいもを1センチ角切りにして水にさらし、10分くらいたったら水気を拭き取ります。

バターで軽くソテーして冷ましておきます。

フィナンシェの生地、今日は皮付きのアーモンドプードルを使ってみました!kangarooさんのブログでみてから、皮付き使ってみたかったんです!

生地を入れ、上にソテーしたさつまいもをのせ、煎った洗いごまをのせて焼きます。

小嶋ルミさんのレシピです。おいもとフィナンシェの一体感!大好きな味!
[PR]
by yusoco | 2009-09-21 23:45


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
大切な友人に*
from kangaroom
秋冬にピッタリ!ショコラ..
from kangaroom
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧