aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco

<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

マロングラッセといちじくのパウンドケーキ

b0160478_23161741.jpg

今日は、フェイシャルトリートメントをしてもらいました。
クレンジング→乳液→化粧水→パック→マッサージ→メイク

で途中でぐうぐう寝てしまいました。

終わったら顔が明るくなってるわ♪

それからジムで泳いだのでくたくたになりましたが、マロングラッセといちじくのパウンドケーキを焼きました。

ラム酒につけたマロングラッセといちじくを細かく切ってまぜこんでいます。上にはシロップを。
しかし…トッピングのいちじく、かなりなすびに似てません?(笑)
なすびのケーキ!ではありません。
Cpicon 無花果とマロンのパウンドケーキ by がっこいぶり
[PR]
by yusoco | 2009-06-29 23:16

今朝は全粒粉パン

b0160478_1129585.jpg

焼きたてだとバターとかなんにもいらないなー。

カルピスバターに手作りイチゴジャムも大好きだけど。

全粒粉パンは麦の味わいが生きており素朴なおいしさ!
[PR]
by yusoco | 2009-06-29 11:29

素敵なお花とともに帰宅

b0160478_2216476.jpg

ハナロジさんでおはなを買って帰りたいな~ってゆって、
寄り道して帰宅!

会社の受付に飾るお花をセレクトするのを手伝ってもらう。

ふあ~~~カワイイよ!!!

部屋に飾ろかな・・・・とか思いながら帰宅。

なら、いいとこ。
[PR]
by yusoco | 2009-06-28 22:16 | 奈良

労働のあとのしあわせランチ


そうそう!

まかないをリソコと、ぼちぼち堂さんと3にんでいただきました。

肉体労働のあとのごはんって、ほんまにおいしい!!
メインは、「韓国風からあげ」!!

あと、チヂミとかたまご焼き、昨日のもちもち水餃子、とかとか。

b0160478_2274963.jpg


応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yusoco | 2009-06-28 22:07 | 奈良

久しぶりに奈良ステイ。

イベントには、南果さんや、hanarojiさん、プティカフェさんとか
たくさん来てくれてはって、ほんとに楽しかったです。

プティカフェさんからお菓子ももらって・・・・ムフフ。
今度は、ぜったいyusocoもお菓子もっていきますね!
とうてい、足元にもおよびませんが・・・・ホラ、友達が作った、ってことで!笑

イベントが終わって、後片付けして、おつかれーってアイスとか食べてたらみんな
すっかり眠くなり、あたしももう帰れなくなりまして、

久しぶりにリソコんとこに泊まりました。

そして、日曜もランチタイムめっちゃ忙しかったので
手伝って、ぼちぼち堂さんと3人で乗り切りました!おおおお!この心地よい疲れ!

終わってから、
たかばたけにある「空気ケーキ。」で
お茶しました。

b0160478_21575845.jpg


あたしはこれ。桃のケーキ。ももだいすき。
おいしいぜ!





b0160478_21584464.jpg


リソコはこれ。ヨーチ。おいしい!
ヨーグルトのケーキだった。

空気ケーキ。さんは、焼き菓子系より生ケーキがおいしいと思った。
yusocoは、ね。


応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yusoco | 2009-06-28 22:05 | 奈良

水無き月の・・・・リノワイベント

土日があっちゅうまに過ぎてく~~。

友達のカフェ、「カフェリノワ」で6/27にイベントがありました。
総勢、24人くらいだったのかな?
ううむ、楽しかったです。

ほんとはこのイベント用にケーキを焼こうと思っていたのに、
前日の金曜は締め日で、仕事が終わったのが10時・・・・・。
リノワについたのも5じくらいになってしもうた。

ふるほん屋「ぼちぼち堂」さんの「旅する本の夜会」
ギターの調べにあわせて、あなたの素敵な本の話を語ってください。

ってゆうイベント。

そして、おいしいリノワのお料理つき。

ふわあ、こんなにたくさんの人が、大好きな本を携えてリノワにやってきてくれたのね~。

そして、リノワも、こんなにたくさんの料理を作るとは!ってビックリっすわ。
yusocoは厨房で慣れぬ手つきでお手伝いをしましたが、いやはや!

イベントって、参加するのとね、裏方なのって全然ちがうものですよね。
ふだん、のほほーんって食べて笑っていたけれど。

ほんとに楽しかった!
料理に夢中でお話も全部聞けたわけではないのですが・・・
なんだか、熱い夜だった!(気温ではなく。気温なら、暑い夜、か)

あんなふうに、まあるくなって、自分が大切に思っていることを
聞ける会って、参加したことなかったし、
自分がうまく話せるかは別にして、聞くだけでもほんとに楽しい。
読みたい本も増えて。

ワクワクする。

みんな、ステキなひとばっかりやったな~って、
後片付けしながら思いました。
カラダはクタクタだったのですが、頭が冴える感じ。
ふふ。



お料理、全部はとれなかった・・・残念。



b0160478_21494284.jpg





これ、おいしそうやったなあ・・・・食べれず。


b0160478_21503498.jpg


これはベトナム風のたまごやきとチヂミ。
チヂミは次の日作ってもらって食べれた。おいしいっ
シアワセ。

あとねえ、アジアぽいチキンとかね、
トマトの冷やしうどんもおいしかった。

ぼちぼちさんの皮からつくった水餃子もおいしかったよ~~~!






応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yusoco | 2009-06-28 21:52 | 奈良

白い恋人~ホワイトラバーズ

おかやんのお土産。

白い恋人を会社のみんなでいただく。


おいしいいいいいいい!

明日いったら3連休。
ガンバ!


応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yusoco | 2009-06-25 22:24 | 日記

ジルスチュアート ジェリーリップグロス04

b0160478_722994.jpg

昨日、ちょこっとお買い物。友達の友達が百貨店で働いていて従業員販売のとき声かけてくれるのです。

グロスはディオールかサンローランが多いのですが、雑誌VOCEのベストコスメ大賞、リップグロス部門一位に輝いていた、ジルスチュアートのこのグロスを買いました。
女子気分全開のLOVEカラー!値段も買いやすいなあ。いろいろ欲しくなりました!
[PR]
by yusoco | 2009-06-25 07:22

さくらんぼ♪

ワ~イ!

仕事から帰ったら、ダイスキなさくらんぼが届いていました。

佐藤錦!
キャ~~~!

アメリカンチェリーも大好きですよ。もちろん。

でも、佐藤錦って、なんかほんとにシアワセな味。

だいたい、かわいすぎるやろ。カタチ。

チェリープロジェクト。(しょこたんがしょこたんブログでかいてた。)

b0160478_218734.jpg


yusocoも。チェリープロジェクト!

応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yusoco | 2009-06-23 21:10 | 日記

ココナッツのフィナンシェ♪

b0160478_1751225.jpg

はじめて作りました。
ココナッツのフィナンシェ。
ふわあ!おいしくできた!父の日のプレゼントと一緒にわたします!

ココナッツパウダーとココナッツファインを入れて焼きました、

バラ型もうまくいったし!
[PR]
by yusoco | 2009-06-21 17:51


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
大切な友人に*
from kangaroom
秋冬にピッタリ!ショコラ..
from kangaroom
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧