aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco

<   2009年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

洗顔の次は

さ~て。洗顔終わりました。スッキリです。

洗顔のあと、すぐに手にするのはこちらです!

b0160478_21504723.jpg


乾燥に苦しむ冬に投入している、コスメデコルテのすばらしい美容液。
「モイスチュアリポソーム」本名は「コスメデコルテ 化粧液」
40ml  10,500円 /    60ml 14,175円




洗顔後の一番最初に使用する美容液。その後の化粧水の浸透も良いし、肌がぷりぷりに。朝つけてもべた付かず、お化粧ノリもとても良くなります。ただ、ちょっと高いな~ってときもあるので、そんなときは
同じくコーセーのイスチュアスキンリペアにかえてみたりします。
たしか、半額くらいなんやけど、(いや、もっと安かったかな?たしか50mlで5000円くらい)こちらもスグレモノやと思う。今度はこっちにしようと思っているのでした。
冬はついつい、リポソームに頼ります。
[PR]
by yusoco | 2009-03-31 22:01 | ビューティ!

りんごふたたび。きび砂糖

わ~☆

いつものりんごのコンポートのお砂糖を、きび砂糖で作ってみました。レシピはこちら。
Cpicon りんごのコンポート~きび砂糖で by yusoco


b0160478_21142199.jpg

ちょっと!めっちゃおいしい。コクが!
色も黒っぽくなってしまうねんけど、黒砂糖かのようなコクがたまりません。
ヨーグルトをかけて、レーズンもかけて、あ~おいしい!

きび砂糖や、黒砂糖、てんさい糖など最近よく使っています。
ところで、ミネラルがたっぷりのきび砂糖や黒砂糖だけど、
原材料はさとうきび。
やっぱりからだを冷やすらしいんやけど、てんさい糖はさとう大根が原料で、
からだを温めるんやって!知ってました??

ううむ、てんさい糖!天才!(くっだらんギャグで失礼)


メレンゲ作るときはグラニュー糖だけど・・
用途によって、うまく使い分けていきたいな~と思います。
黒砂糖も大好き。

去年、波照間にいったときにたくさん買ってきました。
黒糖のお菓子もいいですね。大好きです。
[PR]
by yusoco | 2009-03-31 21:26 | おいしいもの

かりがねほうじ茶

ほっこり。
今日はいい日でした。いつものように始まった月曜。
金曜にしくじっていた出荷ミスが判明したり、朝からどんよりきましたが、
ああ、まわりのひとのやさしさ、自分は幸せだなあ、と感じました。

大好きなあのコとくっだらない話でゲラゲラ笑って、
お天気もよくて、ああ、幸せだな、ってまた思いながら働いた。

yusocoは、コーヒーも紅茶も、中国茶もいろ~んなお茶も好きです。
でも、毎日絶対飲むのは、ほうじ茶。
かりがねほうじ茶がすきです。いろんなところのを試していますが、
ずっとリピートしてるのがこちらです。

b0160478_2182372.jpg


柳桜園茶舗 / 香悦(196g 1,050円)・金(200g 1,260円)

土曜日に数量限定で手煎り焙煎ほうじ茶が販売されていて、先日初めて購入。
まだあけてないのです。楽しみ。


茶筒に、鳥獣戯画の絵が描いてあって、それが欲しくて最初手に取ったのですが、
すこぶるおいしい。

「金」と「香悦」の違いは?

「金」は朝お飲み頂くのに最適なさわやかな香りが特徴で「香悦」はお休み前などよりほうじ茶の香り高い香りをお楽しみ頂けます。

とのこと。ついつい、香悦ばっかり飲んでしまうんですけどね。
村上開新堂さんや、一保堂茶舗さんのめっちゃ近くです。
ロシアケーキ大好きだな~。缶入りでプレゼントされてみたい・・・・


柳桜園茶舗

電話番号 075-231-3693

住所 中京区二条通御幸町西入丁子屋町690
[PR]
by yusoco | 2009-03-30 21:14 | 京都

週末のケーキたち

昨日焼いたケーキたちを明日持っていきます。

スイートポテトケーキは四角にカット。


b0160478_2013397.jpg


そして、スイートポテト作ったときに卵白があまったので
いきなり夜中にシフォンを焼きました。
型がね~、17cmと22cm持ってるんだけど、
最近20cmがほしいな、と思ってます。

ううむ。
b0160478_2045259.jpg

でも型ばっかりあってもね・・・って言い聞かせてます。
このシフォン、おいしかった。卵白を少し冷凍庫でシャリって凍らせて、
レモン果汁を少したらしてからメレンゲにするとよいみたい!

シフォンは、まだまだぜんぜん失敗ばかりで、
修行修行。
うちの父シフォンのこと「パン」ってゆうねんなあ。
蒸しパン的な扱い??

こらっ!それならパン食べとけ~!
[PR]
by yusoco | 2009-03-29 20:09 | ケーキ

美白の戦士、始動!(ウソです)

こんばんはっ。
今日はいい天気でした!ちょっと寒かったけど。
朝早くから出かけていたので
夜はユックリパックでもして、明日からに備えるぞ。


今日は、帰りに化粧下地を買うつもりで百貨店に参りました。
ほんとは、これを買う予定。

b0160478_19381456.jpg


Diorの「スキンラディアントベース」
すっごい優秀下地であると、かなり前から気になっていたのに
使ったことなくて。
バラ色のね~、ほんと姫肌になるって、めっちゃ評判だったの。

こんな感じ。

ひと塗りで素肌をなめらかにし、内側から輝くような仕上がりに導くメイクアップベース。大きさの異なる2種類のパールを配合し、毛穴・くすみ・色むらをカバー。肌表面をなめらかに整え、透明感とつややかなハリ感のある肌に仕上げます。

しかし。
これは秋・冬にオススメで、今からならやっぱりSPFもっと高めでUV対策したほうがよいと。
ってことで、この下地はまたあき・冬に持ち越しで、
同じようなピンク下地、パール入り、くすみを払拭してかつ、UV効果の高い
こちらを購入いたしました。


b0160478_19311584.jpg スノー UV コフレ
新製品のスノー ホワイトング UV シールド 50を
はじめとするスノーのUV製品から、お好みの
UVプロテクションが選べる限定コフレ。
薬用ホワイトニング化粧水、美容液、ミニサイズの
UV コンパクトをオリジナル ポーチにセットしました




7,140円(税込)

<内容>
●スノーUV製品(現品)いずれか1製品
※お好きなUVプロテクションを選べます。yusocoは、色抜きしたものを選びました。
・スノー ホワイトニング UV シールド 50(新製品)
(薬用ホワイトニング日焼け止め乳液)30mL SPF50/PA+++
・スノー メイクアップ UV ベース 35
(薬用日焼け止め乳液)30mL SPF35/PA+++

・スノー サブリッシム UV スポッツ コレクター
(薬用日焼け止めクリーム)15mL SPF50/PA+++

●スノー ホワイトニング ローション Ⅱ 50mL
●スノー ホワイトニング エッセンス   10mL
●スノー ホワイトニング UV コンパクト 020(ライトベージュ)
●ディオール オリジナル ポーチ

Diorは、リップやグロス、チークとかマスカラ、ってゆうメイクアップ用品は愛用してるのですが、
なんとなくスキンケアは使ったことなかったの。
だからちょっと冒険ですが、ワクワク。

塗ってもらった新色のリップかわいかったから魅かれましたが、
また今度。

今日は、ぷるんぷるん唇のためにこちらを.

ディオール アディクト リップ マキシマイザー


b0160478_19555240.jpg

唇のコラーゲン生成をサポートするコラーゲン、ヒアルロン酸微粒子を配合したリップグロス。潤いをアップし、内側からふっくらとした唇に導きます。爽やかなミントフレグランスの香り。

明日から、またガッツリ働きます。ハイ。
[PR]
by yusoco | 2009-03-29 19:59 | ビューティ!

ヘブンスイッチ

まだ、使ったことないんだけど、すっごい気になるし、
今使ってるのがなくなったらコレにしよう!って思っているもの、
たくさんあります。

コレはそのうちのひとつ。

HEAVEN SWITCH

b0160478_215070.jpg


一瞬にしてときめきが満ちる。
ユニークなエッセンス。


なめらかなオイルとみずみずしいウォーターの2層タイプ。肌に触れた瞬間から、スイッチが入ったかのように、肌本来ののびやかなすこやかさが目を覚まします。肌には、幸福感を放つ、ふっくらとしたハリとナチュラルなツヤ。新たな美しさがはじまる予感に満ちあふれています。

イグニス ヘヴンスイッチ
40ml 税込8,400円(本体8,000円)


この名前が!天国のスイッチ。すごい魅かれます。ガンガン引き込まれそうです。
イグニスユーザーの一番スキなランキングTO1はこれなんやって。
[PR]
by yusoco | 2009-03-28 21:07 | ビューティ!

スイートポテトケーキ

今日はゆっくりおうちにいる日だったので、
お昼にはミートソース(2時間煮込んで冷凍もした)を作り、スイートポテトケーキを作りました。

のんびり休日も愛しいものです。
b0160478_2031545.jpg

スイートポテトを小さい型で作ってたんだけど、ケーキ型で焼いて
切り分けるのもカワイイので最近はこんな感じで焼いています。


レシピです。
材料:(17cmスクエア型1個)

さつまいも 皮をむいて500g
無塩バター 50g
きび砂糖 50g
生クリーム 40~50cc
卵黄 2個
ラム酒 10cc
*卵黄(焼き上がりに塗る) 適量



【1】 さつまいもは皮をむいて薄く切り、15分ほど水にさらす。オーブンを180度にあたため始める。
【2】 1の水気を切ってやわらかくなるまで蒸す。(レンジでもカンタンですが、おいもは蒸したほうが断然おいしく出来上がります。)
【3】 2が熱いうちにマッシャーでつぶす。荒めでOK。
【4】 バター→きび砂糖→生クリームの順に加える。ゴムベラでよく混ぜる。
【5】 卵黄を加えて混ぜる。 ラム酒を入れ、つやっとしたら混ぜるのをやめる。
【6】 クッキングシートを敷いた型に入れ、表面をカードでならす。
【7】 15分から20分、きれいな焼き色がつくまで焼く。
【8】 焼きあがったらハケで卵黄を塗る。できあがり!

こちらも→Cpicon スイートポテトケーキ by yusoco
[PR]
by yusoco | 2009-03-28 20:05 | ケーキ

アルビオンのこと

アルビオン

出会いは、遅くて確か、20代もチョー終わり、もしかしたら30代になってたかもしれない。
チャトコロンから教えてもらったのと、雑誌(大好きな「Voce」ビューティ誌です。)で
ベタボメやったのがたしか同じタイミングだったと記憶します。

チャトコロンがまた、赤ちゃん肌っちゅうか、ほんと肌キレイっ子なんすよ。

最初は洗顔後に、スグ乳液ってゆうのが衝撃でした。

クレンジングに続きまして、洗顔はこちらを使ってます。
b0160478_12364713.jpg
<洗顔料>



アルビオンエクサージュ 
モイスト ミルクフォーム

150ml 税込 ¥3,150 (本体 ¥3,000)

やわらかい泡で、やさしく洗うミルクタイプ。

うるおいが洗ったあともすごいです。

フー、仕事終わって、洗顔するの大スキ。
癒しってこんなとこにあるんや!って
毎日感じますわ

[PR]
by yusoco | 2009-03-28 12:38 | ビューティ!

カトルカールとチーズケーキの続き

昨日、チーズケーキを一緒に食べて、カトルカールをプレゼントしました。
めっちゃ、喜んでくれた♪うれしいな~。

なんか、喜んだ顔してもらえたら、わ~あげてよかったよ~!ってほっこり思う!
とくにフツーの顔されると、ああ、迷惑やったんかな~とか思うときあるもんな~。
おとみちゃんはめっちゃ喜んでくれて、うれしくなりました。
おとみちゃんは同じ会社の、東京本社で働いてます。キラキラ★でかわいいっ。
切って、ラッピングした写真をとり忘れたのでまた同じですが。

b0160478_226016.jpg

レシピはこちらです。


Cpicon 特別なカトルカール by yusoco
[PR]
by yusoco | 2009-03-28 11:50 | ケーキ

寒の戻り!!

今日はまた、寒かったですね~!帰りみち、震えた!
ああ、あったかいオフロに入ってヌクヌクしよう!

昨日の続きです。
クレンジング。ポイントメイクを落としましたら、
お次はコレ!

イグニス クレンジングクリーム
200g 税込3,675円(本体3,500円)

b0160478_2255726.jpg

心までとろけてゆく気持ちよさ。
いたわりのクレンジングクリームって感じ。
コクのあるクリームを溶かすように、ゆったりとマッサージしながら。
いい香り。アロマの癒しです。
クレンジングは、オイル派でなくて、保湿を考えてずっとクリームかミルクタイプを愛用してます。
アルビオンのエクサージュを使っていたのですが、
香りにグってきて、今回はじめてイグニスを使ってます。



もちろん、保湿効果グー!!
[PR]
by yusoco | 2009-03-27 22:58 | ビューティ!


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
大切な友人に*
from kangaroom
秋冬にピッタリ!ショコラ..
from kangaroom
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧