aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 54 )

4月が終わる・・・

こんばんは!


ひ・・・・ひさしぶりすぐる・・・・。
更新、サボってました。ペコ・・・・。


4月が、今日で終わりですね。
明日から、大好きな5月です。

メイとさつきです。

4月は、ユソッチのお誕生日がある月なのですが、
どうも、春は弱いんですね・・・。春愁(しゅんじゅう)ってゆうのかな?

とかいいつつ、今年もまた大切な友達たちに
いっぱいお祝いしてもらった・・・。

土日になるたびに、お友達から誕生祝をしてもらって
シアワセだな・・・ってポワンとしてました。

プレゼント、少しずつのせていこっと!
と思いながら。


でもでも、今年はね、誕生日の二日前に
18人?のみんなでお祝いしてもらったのがほんとにビックリで
そのときにいただいたよせがきとか、写真がまた涙でそうにうれしかったのに、
数日後に、フードプロセッサーが届いたの・・・・・。


もう、ほんとにおっきい箱が、ドーン!!って。サンタみたいに!!!!!

写真またのせます。


これは、そのときのケーキ。

b0160478_21104168.jpg


やっぱり、HAPPY BIRTHDAYって何度歌ってもらってもうれしいな。

そして誕生日に帰宅したら届いてたARIのお菓子。

東京から贈ってくれた。

b0160478_21113797.jpg

b0160478_21115092.jpg



もうほんとにサプライズ!!!!!


たくさん、ありがとう!


応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-04-30 21:13 | 日記

祝♪卒業

こんばんは!

なんか、またちょっと寒いです。
体調、崩さないように・・・・。

金曜日、昨日ですね。
学校(医療事務の訓練校)の修了式でした。

3ヶ月間の学校生活。
ほんとに毎日楽しかった。

勉強がキツクて、「もうやめる!退学じゃ~~!」ってなったこともあります。

でも、クラスのみんなと一緒にいる毎日ほんとに楽しくて、
卒業するのはマジでさみしかった。

先生と最後の授業、みんな泣いてしまった。
プレゼントと、色紙を渡しました。

yusocoは、検定前なのにもかかわらず、どうしても
みんなにお菓子を渡したくて、30人分、焼きました。

めっちゃ喜んでもらえた・・。

ほんとに、なんてHOTなクラスなんだろう。


b0160478_21225926.jpg
b0160478_21231280.jpg


白い箱は、先生と、あとこがちゃんへのお礼。
カトルカール、ブルーベリーとホワイトチョコのマフィン、キッフェルン。

ああ、ずっと続けばいいのにって思う日々は、あっという間に過ぎるものです。

今日は、検定試験でした。

みんなに会えたよ。
まるで、来週もあの教室で会えるみたいな、そんな感じです。


応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-03-27 21:25 | 日記

フレンチ・ディナーの夜

先週の金曜日は、朝帰りで(笑)久しぶりに楽しかったです。

飲みにあんまり行かないから、たま~~にいくとああ、
お酒って楽しいな!と思ったりします。


先週の日曜日、のんたんにご招待いただいた、
大阪ベイタワーでのディナー!

もう、すごいおいしくて楽しい夜でした。

前の記事はコチラ。

6時からだから、のんたんのおうちに4時頃お邪魔して、きゃあきゃあおしゃべり。
すごくカワイイプリザーブどフラワーいただきました。

いや~~んうれしいな!

のんたんのおうち、いつもすごいステキなんですが、
今日も、
ラデュレみたいなイメージで・・・めっちゃステキだった!

6時少し前に、ホテル大阪ベイタワーへ!

b0160478_16364547.jpg

フランス産ホワイトアスパラガス 赤ワイン風味のムースリーヌソース。

ホワイトアスパラ、大好きなのです。
ソースがまたおいしくて、パンがすすむ・・・。
シャンパンとともにいただきました。おいしいいいい・・・

b0160478_16415854.jpg

鴨フォアグラのテリーヌ ミュスカ・ド・ポーム・ド・ヴニーズ風味
季節のサラダを添えて・・・。


b0160478_16432228.jpg

春キャベツのポタージュスープ。

めっちゃおいしい!
春キャペ、大好物ですが、これがまたほんとにおいしい。
全部がピュレ状になってるわけではなく、キャペツの原型も少し
あるのがまた最高においしかったです。

b0160478_16464060.jpg

真鯛と小エビのムースのパイ包み焼き グリーンピースのクーリーソースアムルーズ


白ワインでいただきました。
おいしい!
b0160478_16474164.jpg


黒毛和牛のサーロインのポワレ ブラックペッパーソース
季節の野菜を添えて

ステキ・・・。おいしいおいしいって、それしかいえないのか~~ってカンジ!
赤ワインもおいしいし・・・。

b0160478_1649222.jpg


デザート5種盛り合わせ。

シアワセな時間はあっという間。
あ~~、ダイスキなひととおいしいものを食べる。これシアワセ。


ありがとう!のんた~~~ん!





応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-03-14 16:50 | 日記

和歌山ドライビングサンデー

これまた、ちょうど1週間前に、ステキカフェの写真だけバンバンってのせて
ぐうぐう寝てたような。コチラ。

和歌山!
学校の友達、あいまる。にいろいろ聞いて、和歌山熱あがるあがる。

めっけもん市場で、野菜買いまくって、笑
森のパン屋さんにいって、

行きたかったカフェにいってきた!

めっけもん、かんきつ類の種類が多くて、安くて、
もうめっちゃたくさんかってしもた。

しばらく、オレンジとレモンに困らないぜ!

b0160478_1630926.jpg


ふたたび、同じ写真で・・・。
オーナーさんが作ったうつわでいただくお茶やお菓子。
なんともあたたかいおもてなし。

くつろげます!

あと、手作りお菓子がありました。
勉強になるな~~!

b0160478_16312312.jpg




応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-03-14 16:31 | 日記

おひなまつりハッピー♪

るんるんるん。

おひなまつり、いかがお過ごしでした?(いつのハナシやね~~~ん!)

だってだって・・・・。

まあ、おいしいちらし寿司作って食べて、おうちでケーキ焼いて、
学校にも持っていったりしてまして、

疲れて帰宅したら・・・・。

チャトコロンから、「HAPPYおひなまつり」のプレゼントが届いておりました。


b0160478_14193731.jpg


チョコ食い虫との異名もとったことのある、yusocoとチャトコロン・・・。(いや、大将はこちらのかたですけど。かないません。このかたほどのチョコ食い虫!笑)毎年、バレンタイン前にいっしょにおいしいチョコを買いにワクワクお買い物するのが
恒例!なのに、今年はなんだかバタバタしてていけなかった・・・。

バレンタインも、友チョコあげれず。

そんなとき、おひなまつりにステキなギフトが!

オーガニックのはちみつ、アールグレイのお紅茶!
そしてチョコたくさん!
ダイスキなハーシーキス!

ありがとうチャトコロン。ココロの友よ・・・。

渡したいものがたくさんたまっているので、
来週楽しみにしているよ!



応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-03-14 14:18 | 日記

めくるめく一週間

あ~~!

もう、1週間たってるやん!!

困った困った!!!

あ~~~困った!

先週の土曜日、三人で西北でランチしてきました。
おいしい!!
おいしかったからその写真のせたい!

焼いたお菓子のことも。

いろんなことが毎日ありますが。


あ~~~!

今日は、大阪ベイタワーで、フレンチのディナーに行ってきます。
「ジョエル・ブリュアン特別ディナー食味会」


b0160478_11374796.jpg


昨日、お誘いいただいたときはうれしくて目がまわった♪

後日、またレポします。

夜景とお食事楽しんできます。

昨日、やきまくったケーキも・・・・。


うれしいな~~!

楽しみ!
応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-03-07 11:39 | 日記

2月の「こぐま」の前に 喫茶星霜

こんばんは~~。

ああ、ずっと更新ちゃんとしてたんだけど。

水曜の晩に飲みにいって、2時に寝て、
また金曜もおそかったから
クタクタになっておりました。

土曜の同窓会のこともかきたいし・・・。

順番にがんばる。

あ、まずはこのこと。
15日、学校にいったら学校の最年少、24歳のこがちゃから、
「ハピーバレンタイン~~」ってゆうて
これをもらう!


b0160478_21165058.jpg


なんちゅうカワイイねんコラ!笑
めっちゃカワイイよ!

あいまるとキョコタンとキャアキャアゆうて喜ぶ。
中身は、手作りチョコパイ。

いや~~~ん。

めちゃうれしかった。
次の日の朝、あたためて食べた!
グンバツ!

木曜に、リノワと二人で
飲みに行きました。
月1の「こぐまの会」です。(二人で、大阪で飲みにいくんですけど、月に一回。
その会の名前が「こぐまの会」。なぜなら・・・・こぐまにそっくりの男子のやっとる
お店にいくんですね。友達なんですけど。先輩ってアダ名。)

yusocoは学校が終わってから、北浜の「ベジキッチンヤマツジ」に向かう。
こだわりの野菜とバールが一緒になった、ステキなお店。

無農薬のかんきつ類や、めずらしいお野菜、ラズベリー、おいもとかいろいろ
かってます。
この日は、レモンと、オーガニックのバナナ。バナナケーキの注文も
いただいてるので練習したいし。


あ、あと「黄爵」ってゆうじゃがいもも買いました。
北海道産のを昨年食べて、めっちゃおいしかった。
今回は鹿児島でした。どうちがうのかな?楽しみ。

インカのめざめもスキなんです。
黄色のおいも。クリみたい。イモ好きやな~あたし・・・。

そのあといきたかった「喫茶 星霜」

b0160478_21302712.jpg



北浜から、川ぞいをてくてくてく。
なんだか、切ないキモチになりながら。笑

しかたない!これはしかたないことです。
yusocoは、このあたりを歩くときはきっとずっとこんな気持ちに
なるんやろう。

長いこと生きてたら、そんな場所のひとつやふたつやみっつ・・・・(いくつあるねん)
あるし、忘れられない人の一人や二人や三人・・・・(何人いるねん)
いてあたりまえってものだ!(ですよね?)

だから、大好き。北浜。ロマンチック北浜ですよ。

ま、いちおココは天満橋なんかな?
名前からして、好みのストライクどまんなか。
「喫茶 星霜」

ステキなお店です。
すぐスキになりました。
絶対またいきたい。

リノワがくるまで、友達に手紙を書いて
のんびりコーヒーをいただきました。

静かな時間。
こんな時間、ほんとにシアワセ。

コーヒー・・・おいしい!!!!!!

b0160478_2139686.jpg



多分すぐまた行きたくなる。

リノワがやってきて、お店のかた、シカオに似てる!って言ってました。笑

それと、また行きたくなるのは、別のハナシです!
ほんとよっ。

しかし、「喫茶 月森」にしてもこちらにしても、「喫茶」って名前が
yusocoの好みなのかな???ノスタルジック。

いや、カフェも大好きです。

続く。







応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-02-21 21:40 | 日記

楽しいバレンタイン♪

ムフフ。

月曜で、雨で、荷物は重いし・・・・テンションあがりません!

って朝だったけど、学校は楽しい♪
ほんとに楽しい。

今日はバレンタインのお菓子も持って、
みんなにあげよ~~(が、しかし30人分はない・・・。なんで
もっと作らなかったのか・・・。後悔することに・・・)


b0160478_20261294.jpg


これは、yusocoが作ったプレゼンツ。
☆生チョコケーキ
☆ドロップクッキー(ホワイトチョコとくるみ)
☆ショコラフィナンシェ

をかごに入れてちょっとおめかしだ!


b0160478_20281896.jpg


これは、友達たちにちょこっと友チョコ気分で渡しました。

いや~~~。
めっちゃ、みんなカワイイねん!
ほんとに。

すっごい胸キュンやわ。
みんなありがとう。


今日、いただいたプレゼント♪

b0160478_2029318.jpg


キョコタン手作り、ぶどうのチャーム(携帯につけたよ!)と、モケモケのかめさん、
チョコ♪
チョ~~うれしい。ありがとう!


b0160478_20304065.jpg


あいまるプレゼンツ!「連山」!
これは、野菜です。
怪獣の背中ではありません・・・・。

が、もう、ほんとに自然の偉大さにただただひれ伏してしまいそうな・・・
すごいです!もうツクリモノみたい!

ブロッコリーとカリフラワーのコドモなんやって!
お花みたいともいうか、ほんとこれ、食べるの楽しみ!
でも、食べたら背中が怪獣に・・・ってあいまるがいうので、
ユメにでてきそうでじゃっかんビビるyusoco。

yusocoは、有機野菜、とか無農薬野菜、とか地場ものにすごい
目がないです。めっちゃ野菜や新鮮卵、果物がスキです!
うれしい~~~!

ありがとう♪


学校の女子30名は、みんなすごいカワイこちゃんぞろいで気立てもよく、
毎日楽しいです。

こないだの飲み会で、さらにめっちゃ楽しくなりました。

エリコ(SPEEDのエリコちゃんに似てるロングヘアの超ベッピンちゃん)が、
手作りのクッキー(あれって、アーモンドチュイルなんかな?)をみんなに
配ってくれた!
おいしいいいい!

めっちゃおいしくて、3枚ももらってしまった。
あれ、売り物より絶対おいしい。レシピききたい・・・・
また作ってほしい・・・・

ってゆうか写メがない!すぐ食べてしまったの!
いや~~~ん。また作ってというしかないっすね。笑

ほんとにおいしい♪
アリガトウ!
エリコ!(本名はチガウ!ユウちゃんである。)


b0160478_20375493.jpg

こちらは、まおみがくれた「LOVE」のキャンドル!
ってゆうか、最初、絶対クッキーと思って、すぐ食べそうになったよ!
バニラの香り、めっちゃいいにおい~~!
カワイイ!

まおみ、こないだお菓子もらったし♪ってゆうて、これくれたのです。
ありがとうセレブまおみ!

(まおみは、カラオケでめっちゃダンスがうまく、ありえん。羞恥心も、
タキツバも、抱腹絶倒、めっちゃ笑えた。みんな、まおみダンススクールにいきたがっている)


b0160478_2040209.jpg


最後に、これ!
yusocoは、週1くらいでネイルサロンにいってるのですが、
そこの21歳のFたん。こっそりと、yusocoのカバンにこのクッキーを入れて、「内緒です!
ハッピーバレンタイン!」ってゆうてくれたのです!
手作り♪
いっつも、Fたんときゃあきゃあお菓子のハナシとかしてて、
こっそりお菓子交換とかしてるんだけど、今日はサプライズだった!

そんなこんなで、
わ~~~。みんなダイスキ♪って思ったバレンタインでした。

本命ナシだけどね!!ま、それはまた、別のハナシ。

勉強はからっきしだけど、学校楽しい。

また、お菓子作るから、みんなに食べてほしい~~。

応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-02-15 20:43 | 日記

ヘルシオ♪オーブン 新調しました!!

b0160478_12284435.jpg
SHARP HEALSIO ウォーターオーブンレンジ 26L 78メニュー 省エネ基準達成 レッド系 AX-M1-R


今までがんばってyusocoとともにお菓子を焼いてくれていた
もう、、15年くらい使ってたようなオーブンレンジくん。
あまりの酷使に悲鳴をあげつつもほんとにがんばってくれました。
アリガトウアリガトウ。ほんとにアリガトウ!!


今日、ヘルシオが我が家にやってきました。
これから、ますますお菓子にパンにがんばっていこうと思います。

また、使い心地などレポします!

うれしいな~~!



応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-02-11 12:26 | 日記

今日も今日とて、うれしい一日。

いや~~。しかし。

医療事務の学校で、まさに今週から医療事務の勉強をしております。

がんばってるのです!笑

それが、ここんとこめっちゃ書いてるけど、学校楽しい。
友達、ステキな友達たちにかこまれて
ほんと感謝。

今日、朝行きましたら、「いつものお礼に~~」とかゆうて、
きょこたんからもらった優しさプレ。
え??誕生日?みたいやん!!

b0160478_20451212.jpg


わお~~。ダイスキなキャトルセゾンだ!!!

その昔・・・まだ学生のころ、自由が丘にいきましたよ・・・。
今では関西にも数店ありますよね。あのころから神戸にはあったのかな??

わくわくしてあけてみると

b0160478_20501864.jpg


WECKの中に、これまたダイスキなカファレルのチョコたちが!!


三宮で10年ほど働いていたのですが、
カファレル(イタリアのチョコやさん。ほんとにかわいくてワクワクです。の
店舗にいってきのこのかたちとかくりとか、もうたくさんたくさん買いました。

チャトランにつれてってもらったのが最初かな?

北野にすごくステキな一軒やの店舗も。

ジャンドゥーヤのチョコ、最高においしいです。

こんな、好きなもの IN好きなもの!
ってマジで?
ほんとにうれしい。

WECK、このサイズ持ってないし・・・・。

ありがとう!
もう好みドンピシャ!


あいまるからもらったアンパンマンのアメちゃんセットと
きのこのストラップ仕様!

b0160478_2192885.jpg

このアンパンマンのケース・・・めっちゃカワイイねん・・・。
このなかにアメちゃんいれてくれててん・・。
アメちゃんはもうなめてしもて、
帰りにはこのコたちを入れてきたよ。

きのこのストラップ仕様にしてもらってたのは、
帰りに「根付け」ってゆうパーツを買ってみて、
おうちでストラップにへんし~~~ん!

b0160478_211215100.jpg


これ!
マジ売れるから!

あたし買うし・・・。
茶色のきのこもオーダーしよっと・・・。
あと、なすびとね・・・レモンも・・・・

商品化したらすぐさまお知らせいたします!笑




そして・・・・
おうちに帰りましたら、たこから宅急便がとどいておりました。

b0160478_20543721.jpg


これまた、超、ぐっとくる贈り物で、涙でそうにサプライズ!
名古屋に遊びにいってて、道の駅から送ってくれたんやって・・・・。

いつものお菓子のお礼・・って言ってくれたけど
あたしだっていつもたこにお世話になりっぱなしや・・・。

美人トマト、にんじん、なばな、蓮根、レモン、サトイモと、
クッキーが!!!!!!


トマト・・・・めっちゃおいしそう・・・・・・・・・・・・・。
全部マジおいしそう・・・・・


ありがとう!!!

大好きや~~~!

シアワセ♪

このお礼はかならずや~~~~


ところでMちん・・・大丈夫かいな・・・

応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-01-26 21:18 | 日記


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
大切な友人に*
from kangaroom
秋冬にピッタリ!ショコラ..
from kangaroom
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧