aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パン( 14 )

北摂 スイーツ・パンめぐり「山田 ミル・ヴィラージュ」

こんにちは~~!

寒くないっすか??
風とか、ギャグみたいに吹いてますけど・・・。
どうすんのこれ・・・。

出かけたくないよ!


昨日は、充実して楽しい一日でした。
今年、出会ったステキな友達。プログから仲良くさせてもらって
すっかりリアル友達のまぁりちゃん
今年最後の会合でした。

北摂のパンやさん、ケーキやさん、よつばのお店、調味料やさん、
をクルマでぶんぶん飛ばし、(残念ながら「ル・シュクレクール」はお休みでした。笑)途中でかるーくランチしたり。

山田にある、大阪の野菜をおいしいパンに変身させる、自然派ベーカリー「ミル・ヴィラージュ」
に連れて行ってもらう。

土しょうが・黒蜜・蜂蜜を使った個性的なパン   「ジャンジャンブル」
クルマで二人ではむはむと食べましたがおいしかった~~~!
しょうががたっぷり!


b0160478_11454037.jpg
b0160478_11454795.jpg



ほかには、三つ葉のパン、大根がのってるパン、れんこんのパン、とか
買いました。
まぁりちゃんはクリームパン。おいしそ。
またいきたいな。

いちじくとくわいのライ麦パンもおいしかったし・・。
くわいをどんなふうにしたらパンに入れられるくらいになるのだ!

北摂はスイーツ・パン激戦区ですよね。

続けざまに、このあと
「ムッシュマキノ」とか「アル・ケフィール」に行きます。
写真はまた続編にて!

まぁりちゃんのプチプチお菓子きょうしつでケーキ教えてもらいました!


応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2009-12-31 11:48 | パン

ホシノ天然酵母の食パンと柚子ジャム

やっと!!!

まぁりちゃんにいただいた「ホシノ天然酵母」を、土曜の夜に
おこして、24時間。

昨日、夜シンプルな食パンをドキドキしながらHBにセット。

はるゆたかと、キビ砂糖と、雪塩のみのシンプルな配合。

今朝、食べました。
もう、かおりがチガウ!

おいしいいい~~~!!

もっちりと。
なんておいしいの!

粉の味が生きている!


ホシノ、最高~~~!

まぁりちゃんありがとう~~!!


柚子ジャムを作りました。
昨日行った、大地堂さんからも柚子を1つもらっていて、
おうちにあった6個の柚子たちも一緒に。

柚子ジャムがある生活だ!
b0160478_1575633.jpg
b0160478_158696.jpg


応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2009-12-14 23:00 | パン

パンデュースのパンたち♪

まぁりちゃんにいただいた、きらきらおいしいパンたち。

のレポ!いかせていただきます!

b0160478_15281874.jpg


まず。フルーツケーキ。

まわりにパイ生地(デニッシュか?がついて、カットするときパリパリパリとステキな音が。
フルーツケーキはあまりお酒の味がせず、そうやな~、なんとなく
インパクトのないフルーツケーキ?
お菓子じゃなくて、パンなのか?

ふたつめ。「フルリル」
フランボワーズとアーモンドクリームのパン。
キルシュもきいてて、これすごくおいしい。
フランボワーズの酸味とね、アーモンドクリームがすごくあうと思う!
yusocoが、フランボワーズのお菓子を焼きたいって
ゆうてたから、まぁりちゃんがコレをセレクトしてくれたのです。
やっさしいなあ。

まさに、今度フランボワーズとアーモンドクリームを
マフィンに入れてみようと思って!

酸味と甘味のマッチング。
そしてちょこっと塩味がいいかな~。
クランブルに塩をきかせると、おいしいと思うの~。


三つ目。「キャラメルボストーク」
キャラメル味のブリオッシュに甘酸っぱいアプリコットのソース。

これ!
またもやステキ!
キャラメルと、アプリコットってあわせたことないんだけど
めっちゃおいしかった。
おおおお・・・。

最近マフィンにこってるyusocoは、
キャラメルとアプリコットのマフィンがあたまのなかを
飛び回る・・・。


まぁりちゃん~~~!

すっごい参考になったわ。

マジ、勉強になる!

ありがとう!

応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2009-12-03 15:29 | パン

シナモンロール。アイシング前

HBでこねこねしてもらって、

それからブラウンシュガー、シナモン、バターを巻き込んで
焼きました。

これからアイシングします。


応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



b0160478_1939326.jpg

[PR]
by yusoco | 2009-07-18 19:40 | パン

珈琲マロンパン

b0160478_14324845.jpg

焼けました!

はじめてのパン、

生地はコーヒーと生クリームで練りまして、サバトンのマロンクリームとクルミ、シナモンをまきまきして焼きました。
[PR]
by yusoco | 2009-07-12 14:32 | パン

全粒粉のパン

昨日、帰宅してからホームベーカリーセット。

そして眠りました。

名古屋で買ってきた全粒粉の食パンを焼きました。

b0160478_1131790.jpg


おいしい。



応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yusoco | 2009-06-21 11:32 | パン

ル・シュクレクール

しかし・・・・なんでだろう。

ちょっと体調がよくありません。

今日も、ちょっと早く帰宅させてもらってしまい、ちょっと申し訳なかった・・・

体調万全のときにまたたくさん遊ぼ。

さて。ル・シュクレクール関西屈指の人気ブーランジェリー。

ほんとにずっと行きたかったのに今日までナゼ?って感じに行けないでいて・・・

うれしい。

b0160478_20592274.jpg


この2軒のお店が隣り合わせに並んでるなんてここら辺の
住民のかたたちはどんなHAPPY野郎やねんな・・・・




b0160478_21172925.jpg



ジャガバタ・エメンタール・アンショワ
パン・オ・トマト
プティ・ディジョネ
ヴィエノワ・キャラメルノワゼット
タルト・フランベ
[PR]
by yusoco | 2009-06-14 21:20 | パン

練乳ミルクパン♪

そして、続けざまにパンを焼き、そしてNYチーズケーキをつくり、
バナナケーキまでたどり着こうとしています。

パンが焼けました。
ムフフフ。

練乳を大2、入れました。
ミルクで捏ね上げ。
おおおお、ミルキーでもっちり。

b0160478_1516077.jpg




b0160478_1519426.jpg


もちもちな食べ物って、どうしてこんなにおいしいのだろう??
みなさん、もっちり系スキですか?
あたしはポンデケージョも好きだし、米粉系のお菓子やパン、
おもちはもちろん、もっちりしたものにすごく惹かれます。
モチモチお肌もいいですわね♪
Viva!もっちり!
[PR]
by yusoco | 2009-05-30 15:20 | パン

ダブルソフトみたいな食パン

b0160478_22451856.jpg
焼けましたー!

レシピはこちら→Cpicon *HB*ダブルソフトみたいなふわふわパン by くまくまごろう

夜、焼いて朝食べたんやけど、しっとりもちもち。おいしい!
[PR]
by yusoco | 2009-05-20 22:45 | パン

くるみ入りミルク食パン♪とJUNAさんレシピ♪

今日は、お昼にホームベーカリーでパンを焼きました。

おいしい・・・・・。
おいしいです!

b0160478_15432225.jpg

ほんと、カンタンすぎるHB。どないやねん!

はるゆたかと、米粉をあわせて焼きました。
あと、くるみをイン!
コンデンスミルクもイン!
もちもちっ!ってしてて、カルピスバターとめっちゃあったよ!

そして、このパンとともに食べたのは!

JUNAさんの「ホクホクポテトのミート&トマトソース焼き
です。



b0160478_1550452.jpgおいしい~~!!
ダイスキなポテト、そしてミートソースにチーズのトリプル攻撃。
食べすぎ必須。
ってゆうか、マジフォークとまらんかったです。
JUNAさん!いつもJUNAさんのレシピで作らせていただいてるのに、
料理の写真があまりにもヘタクソで
のせられないでいましたが、今日勇気を出して・・・・
あっ!!パセリかけるの忘れて写真とってるやん!!もうっ 。

ほんとおいしいです!
主婦バンザイ!って感じで!

日曜って楽しいな。
みなさんもステキな休日を!
[PR]
by yusoco | 2009-05-17 15:54 | パン


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
大切な友人に*
from kangaroom
秋冬にピッタリ!ショコラ..
from kangaroom
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧