aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ケーキ( 85 )

お久しぶりなのです

b0160478_1191050.jpg

b0160478_1191016.jpg



あまりに久しぶりの更新で

どんなこと書いていたかも忘れてしまいそうな!


携帯に写真がたくさんたまってます。

ああ、少しずつUPしていこう!

と病み上がりのユソッチは思うのでありました。

昨日は雨でしたが三人で奈良に行きました。


お花を持って・・・・


友達のカフェ・リノワがリニューアルしまして

お店の名前も「花」

となりました。


またくわしくお知らせできたらと思います♪
[PR]
by yusoco | 2010-11-01 11:09 | ケーキ

ニューヨークチーズケーキをふたつ。

b0160478_20431232.jpg

b0160478_20431216.jpg


先日、横浜の友達からニューヨークチーズケーキをふたつ。
ご注文いただきました。

ありがたきシアワセ・・・・。

ひとつはブルーベリー。もいっこはフランボワーズ。

ホワイトチョコとベリーです。

今日、お誕生日パーティに持っていくとのこと。

毎朝、仕事行く前に準備して、完成。

うれしかった・・・。


毎日眠かったです。笑
[PR]
by yusoco | 2010-06-05 20:43 | ケーキ

ガトーブラン♪



こんにちは!!


もう、ぜんぜんブロブロ、してなくてどうしよ!笑


誕生日あたりからペースがくるってるな・・・。



お誕生日のことなんてもう一ヶ月前だし!笑



生菓子、がめずらしいとコメントいただいてたので
またのせちゃお。



ガトーブラン。
中は、スポンジなんだけど、ドーム型に作るのが大変だった・・・。
でも、これたしか去年?
かも。

そして・・・・UPしてたような気がしなくもなく。


これ、作ったときね、同じクラスに、(4人だった)波照間島で
同じ宿だったコがいて、もうめっちゃ盛り上がった授業だったの。


思い出した!


b0160478_1049388.jpg



作ったあと、すごい気温が高くて、まっすぐ帰らないと
ケーキがとける!ホワイトチョコがとける!

って言われて、予定もなにもなく、帰った記憶。

夏場は、ケーキ大変だよね・・・。




応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-05-16 10:51 | ケーキ

ホワイトデーのお礼♪

すでに、もう書きたいことが目白押し、写真もたくさんで
どうにもこうにも・・・ですが、もう、順不動でおしすすめることにします。

3月にはいって、あっという間にもう中旬。
学校で、レセに苦しめられたりしましたがそれも
もうあと少し。

検定がそこまでせまってきています。

さてさて。
こないだの記事にもちょっと書いてたのですが、
今年のホワイトデーの写真をすこし・・・。

ってゆうかね!
もう、ぜんぜん写メもとれずバタバタしてました。笑

b0160478_1441093.jpg

こちらは、あいまるちゃんのパパリンから。
クッキーと、このレモンマフィン10個。
クッキーはキッフェルンをセレクト!

b0160478_1463287.jpg


こちらもあいまるパパリン。
カトルカール、レモンマフィン、キッフェルンの詰め合わせ。

喜んでもらえたみたいで、ああ、すっごくうれしかった。
しかし、キッフェルンかなり焼きました!笑


それから、のんたんから30個のレモンマフィン。
リノワさんから、キッフェルン10セット。

ホワイトデーはこれで終了!

これから、バナナケーキのギフトと、
クッキーとマフィンの詰め合わせ7セットを
作ります。
お待たせしてしもて、ほんと申し訳ない!でも、
ほんとめっちゃ感謝してます。

ありがとう!!

応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-03-14 14:09 | ケーキ

バレンタイン♪

b0160478_2151551.jpg

今日バレンタイン用に焼きました。

生チョコケーキ、ホワイトチョコのドロップクッキー、ショコラフィナンシェです!

明日、学校の友達たちにプレゼントしようと思っております。

おいしいといいな
[PR]
by yusoco | 2010-02-14 21:51 | ケーキ

ムムム、ル・パティシェ・タカギ

こんばんは・・・・!

書きたいことがたまりにたまっていて、
どうしたらいいか途方に暮れるyusocoであります。

週末、忙しくてパソコンとこんにちはできなかったら、
こんなになってしまうのか!

ああ、どれから書けばいいの・・・。

先週の金曜日くらいから、いろいろ写メがたまってきております。

がんばれ!あたし!

とりあえず、
yusocoの学校まで、チャリでお昼休みにいろいろお届けにきてもらってしまった
まぁりちゃん。

アリガトウ!

ほんとに3分くらいしか話せなかったけど・・・。

ステキなものたくさんいただいてしまった。

まぁりちゃんの極上スコーンとかね、
東京のお土産たち。

スコーン、めっちゃおいしかったんですよ!!!
これがほんとに、今までのスコーンの概念をひっくりかえすようなおいしさ・・・・
目がハートですね。
写真、ないのでまぁりちゃんのコチラの記事を!

それから、東京のお土産をたくさんたくさんいただきました。
こんなにあるんだけど、あと二つ、あって(ラスクと、メープルの焼き菓子)二つは
学校で仲良くしてもらってるきょこたんとあいまるにおすそわけしたので、
こちらの感想はまた二人に聞きます!

あとはもったいなくて少しずつ少しずつ・・・。

「ル・パティシェ・タカギ」の焼き菓子たちです!!
b0160478_22195922.jpg
b0160478_22201160.jpg
b0160478_22201717.jpg
b0160478_22202515.jpg
b0160478_22203493.jpg
b0160478_22204011.jpg


ひとつひとつ、じっくり味わって感想を述べたく思っており・・。笑

最近、めっきり東京にも行かなくなってしまい、
行きたいスイーツ、たくさんあるのに!

そんなyusocoにめっちゃうれしいお土産でした。

ありがとう!

仕事、忙しそうです。
がんばれ!
応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-02-08 22:24 | ケーキ

ちいさなちいさなカトルカール♪

今日のあいまるプレゼント!


b0160478_2229786.jpg

バナナをね・・・・持ち歩き用の袋!

b0160478_22293565.jpg


これ、バナナいれたとこ。

ぷぷぷ。この目つき・・・・。
笑える!!

この中に、あめちゃんたちが入っておりました。
うれしいいい~~。

b0160478_22302454.jpg


そしてこちらが本日のあいまる作品のネコさんです。
ってゆうか、あたしが昨夜、この羊毛でまるまるを作っていってたんですね。
それを、ちょちょいのちょいで、ネコさんにしてくれました。

ほえ~~~~!!


チクチクきょうしつですやん。

あ、チクテベーカリーのパン!
食べたいな・・・。


これは、いつもよりめっちゃ小さく焼いたカトルカールのコドモたち。
b0160478_2232976.jpg


小さいのも、おべんとあととかにいいな~って思って。

今日、お箸忘れて、お箸探しの旅につきあわせてしもた。
ありがとう♪
ごめんね。

ポテトの誘惑・・・。

ジムいったし、眠いっす!

ごきげんよう・・・・・


あいさつ・・・それは心と心をつなぐかけはし。

応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-01-27 22:33 | ケーキ

週末 菓子職人?

b0160478_22525874.jpg

b0160478_22525859.jpg

b0160478_2252585.jpg

b0160478_22525893.jpg

b0160478_22525828.jpg

b0160478_2252588.jpg

週末は忙しかったけどとても楽しかったです♪

相変わらず、とてもパワーをもらえる友達に会えたこともあるし。

最後のはおうちカフェ用ですが。

続く…
[PR]
by yusoco | 2010-01-24 22:52 | ケーキ

スリムパウンド型デビュー♪~フルーツケーキ。

今日は、寝不足だから・・・ってめっちゃ早く寝るつもりでいたのに・・・・。

あいちゃんからも、「バターの誘惑に負けず、早く眠るよう」とメールももらったのですが。

フルーツケーキを焼きました。
小嶋ルミさんのレシピです。


型はコチラ。
クオカさん





1/3に発売だった、福袋に入っていました!
この福袋、yusocoにとってすっごいオトクでめっちゃ大満足の内容。
また、中身を少しずつご紹介します。

カットしたとこも早くみたいな~~!


クオカさん、ほんとに毎月お世話になってます。
楽しい~~。


フルーツケーキは、とりあえず、3日はこのままおきます。
わくわく。




クオカ/cuoca


応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-01-21 23:30 | ケーキ

アイラブ☆マフィン??

今日は、レモンカードを作って、レモンのマフィンを焼きたかったのです。

そうそう。ここのところ。マフィンばっかり焼いてますよね。

こないだまでのyusocoは、「・・・マフィンふつうやわ~~」って思ってたんです。
友達たちにもそういってた。

なんか、でっかいしさ・・・。

でも!!!

これが、いわゆる「ハマった!」っていう状況なのか????

ハマる!!ってゆうのってこんなの??

めっちゃ、マフィンが気になって気になって。
かたちもきのこでかわいいしさ・・・。

b0160478_21444329.jpg


これは、レモンカードをまぜこんで、クランブルをのっけました。


b0160478_21451497.jpg

これは、アップルカスタード。

昨日作ったカスタードクリームがまだあったので、
カスタードクリームをたっぷり。そしてりんごのコンポートを
のせて、最後にバニラシュガー。

生のりんごもためしてみたいな。

マフィンやさんみたいにいろいろ焼きたくなってしまう。


天然生活にのってた、「A・R・I」のレシピです。
楽しい・・・・。
もうめっちゃいろいろ焼きたい。

まぁりちゃん、元気かな?
まぁりちゃんにこないだふたつ持っていったら
おいしいって言ってくれた!よかった~~。

応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-01-17 21:47 | ケーキ


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
大切な友人に*
from kangaroom
秋冬にピッタリ!ショコラ..
from kangaroom
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧