aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

奈良・カフェめぐり~いがらしろみさん♪

こんにちは~~!

3連休ですね!
昨日は、チャトコロンと奈良に行ってきました。
最終ゴールはカフェリノワ。

リノワに納品のお菓子や、チャトコロンとリノワにプレゼントするお菓子を
たずさえて。
春の奈良♪

まずは、「くるみの木一条店」
ついこないだも行きましたが、こちらの雑貨がダイスキなので今日も
ワクワク。

11時半オープンで、yusocoたちは11時すぎについたのですが、
もうすごいたくさんのお客様がカフェを待ってました。
すごい人気!!

雑貨やさんで、あれこれあれこれ。
手作りこんにゃくとか、もちきび、あとオーガニックのお茶(煎茶・ほうじ茶・和紅茶を)と
ポストカード。鹿ちゃんブローチほしいな・・・。

そして、なんと!カフェ奥テラスで、今日は

いがらしろみさんがイベントでいらっしゃるとのこと!!!!




romi-unie Parade Tour 2010
いがらし ろみ
3/19 fri.~ 29 mon.

東京と鎌倉に店があるRomi-Unie Confitureの
いがらしろみさんが、再び奈良にいらっしゃいます。
『romi-unieのスコーン+ジャムとクリーム』
(主婦と生活社)の発売を記念して、秋篠の森
月草では、ろみさんのジャム教室が行われます。
期間中、雑貨店カージュでは、
ろみさんのジャムと焼き菓子を販売。
カフェでは、スコーンと一部のジャムを
召し上がっていただけます。どうぞお楽しみに。
※今回ジャムの量り売りはございません。
期間中瓶詰めのジャムを販売致します。


b0160478_12271582.jpg






東京と鎌倉に店がある「Romi-Unie Confiture」のいがらしろみさん。
新刊の
romiーunieのスコーン+ジャムとクリーム


名前いれて、サインももらっちゃいました!

b0160478_12324818.jpg



チャトコロンも♪


もう、めっちゃうれしい!テンションかな~りあがります。

ぽかぽか陽気。ステキなお庭のテーブルで、チャトコロンと
買ったばかりのパウンドとクッキーをぱくぱく。



ろみさんがカットしてくれるパウンド3種。

みっつとも買った♪
一番、カトルカールがスキ!!

クッキーは、レモンクッキー、バター、あとショートブレッドと、スコーン。

b0160478_12361575.jpg
b0160478_12362378.jpg
b0160478_12363225.jpg
b0160478_12364017.jpg


すっごい楽しかった~~!
あと、並んでるときになんと!!

moricoちゃん!!!がたっくさん買って
出てきたの!笑!
もう、めっちゃウケた!ちょ~~大人買いしてるし!!
さすがあ!

小morico!生コモリコみれた!
どんだけカワイイの~!!!もう、本気でめっためたかわいかった。
あえてよかった!

moricoちゃんは、yusocoがブログしよう!って 思ったキッカケのひと。
すっごいおいしくてカワイイお菓子にyusocoはおっかけとウワサされてたこともある。笑
moricoお菓子がでるイベントにyusoco出没。笑

ろみさんにもmoricoちゃんにも会えるなんて、まさにお菓子な日だ。

そのあと、高畑町の「カフェ南果」さんでランチ!


b0160478_12475334.jpg




てんぷら・・・さっくさく!おいしいランチほっこりいただきました。

最高においしいチーズケーキ。イチゴ。

b0160478_12483761.jpg




このあと、リノワにいって、ひとしきりゲラゲラ笑う。

なんか、カフェばっかりいきましたが、奈良公園でちょこっとしかちゃんと会ったりしたのよ。



楽しかったな~~。

いがらしろみさんのお店。行きたい!!
全部行きたいです。

鎌倉のジャム専門店 鎌倉Romi-Unie Confiture


学芸大学の焼き菓子とジャムの店Maison romi-unie

東京駅のカップケーキのお店  Fairycake Fair


とりあえず、ジャムとコンフィチュール練習するのみ!
スコーン、今朝食べたけどモソモソしてなくておいしかった・・・・。

パウンド!キメが細かく、タマゴの味がすごくした。
おいしい・・すごい高さでてる・・・。

お菓子教室、いきたいな~~!



応援ポチ。お願いします!












にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2010-03-21 12:58 | 奈良
<< 祝♪卒業 南仏の香り マルセイユ石鹸♪~... >>


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
大切な友人に*
from kangaroom
秋冬にピッタリ!ショコラ..
from kangaroom
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧