人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のこと。

日曜の夜に、携帯からパパパパパ、と写真だけ数枚投稿してたのですが・・・。

ゆっくりパソに向かう時間もなく。
お風呂から携帯で送った次第です。
写真・・・かぶるかもしれませんがゴメンナサイ!

週末のこと。_b0160478_18494245.jpg


はじめて焼きました。津田陽子さんのレシピです。
「紅茶のガレット」
ラッピングは、レースのテープを久しぶりに使いました。



津田陽子さんのこちらの本


今、すぐ作りたいお菓子「ガレット」

津田陽子 文化出版局

1,400円 (税込 1,470 円)





この本、すごいおいしそうなガレットやサブレとかたくさんたくさんのってて、
でも作ったことなかったんですね。

今回は、上記の「紅茶のガレット」と、もうひとつ「パレ・ブルトン」

週末のこと。_b0160478_19191398.jpg


これがまた、すごい!おいしい!!!
うう、定番になりそうです。
マジで今度は自分の分に焼こう。笑
とか思って、また生地作りました。

週末のこと。_b0160478_19205632.jpg
週末のこと。_b0160478_19211483.jpg
 

上はこないだも作りました、レモンカードのマフィン。

下は、きび砂糖のカントリーケーキ。
に、アメがけをしちゃったからそんなにカントリーじゃないな・・・。

週末のこと。_b0160478_19241542.jpg


このセットは、

週末のこと。_b0160478_19274836.jpg


このボックスに入れて。

あと、もうひとつ、ゆかりんからのご注文、カトルカールのセットを
写真撮り忘れてしもた・・・。

チーズケーキは撮ってました!
前回はブルーベリーだったので、今回はゆかりんママのリクエスト、
フランボワーズとホワイトチョコのチーズケーキです!


週末のこと。_b0160478_19252442.jpg


焼き上がりました。
トレーにのせて・・・フィルムまいて・・・
週末のこと。_b0160478_1925476.jpg


BOXに入れて・・・荷札にシール。


週末のこと。_b0160478_19253835.jpg







NYチーズケーキと、カトルカールの注文をふたたびいただいて、
ちょうど週末に遊ぶ約束してたから、送料もかからないし
持っていくよ~~ってことになり、
待ちに待ってました。

同じ職場だったゆかりん。


La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]


こちらのネットショップをしているんだけど、
実は、こないだまでyusocoのダイスキなカフェのHPもゆかりんがやってたと
聞いて、あらためて、コノシトは、カワイイ上にセンスめっちゃいいよな~~っ。

新婚さんの新居にお邪魔しました。
当日いきなり、チャトランも誘って二人で!笑


楽しかったな~。
笑ってばっかりで働いてたなあと思いました。


しかし、webデザイナーのご夫婦だとやっぱりおうちも家具もカワイイ!
食器も柳宗理とか使ってた。

殻つきのカキがたくさんあるから、オイスターパーティ風に。
しかし、むくのに夢中で写真とってないし!

ゆかりんお手製のバジルペーストで食べるカキ、めっちゃおいしかったです。
パスタも♪

そして、帰りはダンナサマの実家でとれたとゆー大根と白菜をチャトランとわけわけ・・・。

そして・・・。

ゆかりんから、「ケーキのお礼に」

週末のこと。_b0160478_19381476.jpg


と、こんなカワイイムスカリの鉢植えをいただきました。

カワイイ・・・・・・。

ケーキ・・・・注文いただいて、お金もちゃんともらっちゃってるのに
そして遊びにきて、もてなされまくって
あげくにお土産たくさん!

ゆかりん・・・相変わらずかわってないよ!
19歳の頃から知ってるゆかりん。

もう15年??もたつの?????笑

また遊びましょう!
とりあえず、四川にて!



応援ポチ。お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



by yusoco | 2010-01-25 18:52 | 神戸・阪神間
<< そして月曜日。ハッピーマンデー? 週末のこと。神戸とか。 >>


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧