aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりに、「先杯」

中之島をあとにして、てくてく歩いて天満橋まで。

友達が、おいしいお酒と家庭料理のお店をしています。
「先杯」

場所は南森町と天満橋の間くらいにあります。
オープンのときに行ってから、ずっと行けてなかったのですが
久しぶりに行きました!

やっぱりおいしいし落ち着くな・・。
めっちゃ好きです!



b0160478_1114575.jpg

こちらのかたのブログ、すごいいろいろ写真のってるので、みてみてください。

昨日食べたものはまた全部おいしかったけど
写真すくな・・・・。いきなり食べるから、こうなるんやん・・・。


b0160478_1143475.jpg

マグロの・・・なんだっけ!これめっちゃおいしかった。
すぐなくなってん。オリーブオイルの・・・・なんやったかな・・・。

思い出しました!
ってゆうか、次の日もいってメニューみたの。
本マグロのゆず胡椒オイルだった!

翌日は、約束の前にいったのでちょこって飲みました。
おいしかったな・・・ボウモア。

あと、筑前煮と、いわしのガーリックオイルをちょこっとと、
上ミノを食べました。
お酒2杯でフラフラになった。
もっと強くなりたい!

b0160478_1144061.jpg


エビマヨ。
ぷりぷり。うまし。野菜もうまし。


れんこんの辛味いため?もおいしかったしね、
鶏肉とゆりねのにんにく炒めも、もやしとランチョンミートもめっちゃうまかった。

b0160478_11202543.jpg


お酒、ふだんは飲まないけど、
ここではいつもより飲むyusocoです。

生しぼりグレープフルーツチューハイを作る姿を見てたんだけど
グレープフルーツをしぼったあと、ストレーナーでこしていた。
(このストレーナーがかっこよかったし気になる)
すると、皮とか種が入らない。
このひと手間って、愛だとおもう。

食べる側、飲む側をおもってくれてるんだなあと
すべてにおいて、先輩とひとえちゃんはそうなんやわ。
ちょっと感激する。

おいしい食べ物を、漫然と食べるんじゃなくて、
作ってくれたかたたち、もちろん、農家のみなさん、お野菜やお肉お魚、育ててくれた、運んでくれた、もろもろのたくさんの愛情も一緒にいただくこと。
最後に、こんなにおいしく料理して、笑顔であたしの前に出してくれたひと。

愛情がカタチになってyusocoの中に入ってきます。
だからおいしいんや!



ひとえ あんど 先輩!ありがとう。
今度こそ、また行きます。(いつも、口だけでいくいくゆうてるので)
だって、ダイエットしててさ・・・つい食べ過ぎるねん。

前に、「土曜のはやめにいく~」ってメールして、
それは、今週の土曜ってつもりじゃなかったんだけど、
せんぱいとひとえちゃんはyusocoにケーキを買って用意してくれていたそう・・・。
yusocoめっちゃ反省。まぎらわしい・・・




『先杯』
住所:大阪市北区天満3-6-10
電話:06-7504-7814
営業時間: 18:00~24:00
定休日:日曜・祝日






応援ポチ。お願いします!



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yusoco | 2009-12-24 11:19 | おいしいもの
<< メリークリスマス! 中之島BANKS >>


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
大切な友人に*
from kangaroom
秋冬にピッタリ!ショコラ..
from kangaroom
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧