人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aloha*moon


おいしいもの。たのしいこと。シアワセってこんなこと。
by yusoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと早い WHITE DAY

今日は、3/12??

朝、会社に行ったらyusoco宛に社内便が。
あれっ。差出人の名前ナシ・・・だあれ?
と開けてみると!

ワ~イ!お菓子だ!053.gifちょっと早い WHITE DAY_b0160478_21251244.jpg

あれ?でもダレやろう・・・って、袋をみたら、「白十字」って書いてある!
岡山やわ!!
岡山で有名なスイーツのお店だ!!
ってことは!Fさんやわ~(東京にいてはる、Fさんは岡山のひとなんやけど
単身赴任中。)

そう!この白十字とは、こだわりの厳選素材を使った、おいしいお店。
>「心ときめきなごむひととき」をお客様に提供する。
ひとつひとつ素材を吟味し、自然の旨味を引き立て、それぞれの素材の味わいを最大限に引き出し、原材料にはできるだけ添加物や保存料を使わず体に優しいものを使用。
味に、素材に、製法に、パティシエ達はこだわります。

うれしい!!
北海道の発酵バターとか、岡山の蒜山ジャージー乳とか、オーガニックの抹茶とかさ・・・
蒜山ジャージー乳ダイスキ!

そして、写真はもらってスグうれしくて写メとりましたが、中身はまだとってないの。(そして、
今日会社においてきてしもたの・・・)また、中身もアップします!

楽しみだな~!

素材にこだわられるのって、トキメクよね。
yusocoも、国産小麦粉、発酵バターでお菓子を作ってます。
お菓子の材料は、cuocaさんで購入しています。
食べるひとがシアワセになれるようなそんなお菓子作れたらな!

ユメはふくらみます。

Fさんは、yusocoを「相棒!」って呼びます。
Fさんありがとう!
by yusoco | 2009-03-12 21:36 | おいしいもの
<< 雨の金曜日 ベンジャミン・バトン >>


おすすめリンク
yusocoのお菓子の材料はこちらで購入しています。のぞくだけでもワクワク♪

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


ラッピング資材はコチラ!たくさんあって目移りしてます♪
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



こちらも利用してます!
http://www.profoods.co.jp/



モラえる、タメせる!のが楽しそうで
利用はじめました!仲良しのブロガーさんがしてたので!楽しみです。



クロエさんのネットショップ。カワイイものが目白押し!
La courette[クレット]
お花と雑貨のオンラインショップ
La courette[クレット]



大好きなプティカフェさんブログ♪

http://lepetitcafe.blog74.fc2.com/


手作り石鹸のネットショップ
ghettoprofessional


リピートしまくっている超オススメオイル。ほんとにいいですよ!



レストジェノール


今、めっちゃ欲しいマジョールのCO2パック。




DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ









ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さいね!

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧